愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

お盆合宿~上伊那巡り 

日記 |

お盆合宿2日目。

標高が高い車山周辺は涼しくて、夜も冷房無しでグッスリ寝かさせていただきました。

お布団かぶって寝るなんて久しぶり~(冷房使用中はお布団かぶってるけど…)

朝食前に軽く周辺をお散歩。

IMG_1783.jpg

可愛い紅い暖炉の前で記念撮影。

IMG_3589.jpg


IMG_3603.jpg


IMG_3605.jpg

一泊お世話になった「Serow」さんをあとに車山高原を下って、駒ヶ根方面へ。

ビーナスラインを下ってきてパンとピザの店「Epi」さんへ立ち寄って美味しいパンをお買い求め~
っと思ったら、超!人気で「もうあるだけですよ…」状態~。

なんとか、美味しそうなパン(カマンベールパンとブラックベリーパン)を購入。
パパ&ママのおやつになりました。

IMG_3678.jpg

次の目的地は駒ヶ根の光前寺

ここのお寺さんはワンコOKなので行ってみたかったのと
「霊犬早太郎伝説」に興味があったもんでね。

ふっとい杉並木の参道を通って本道へ向かいます。

IMG_1789.jpg

光苔。
光線に反射して神秘的な輝きを発するらしい。

IMG_3618.jpg

開基年代860年、1000年以上前だね。

IMG_1795.jpg

本堂に上がる前にみんなでお線香を上げて
その煙を頭にかけました。

賢くな~れ♪

オーディンも一緒にお参りしました。

IMG_3631.jpg

霊犬早太郎の木像。

立ち耳、巻尾のハスキー似の山犬。

IMG_1800.jpg

本堂横の延命の水(だったかな?)。

坊ちゃんずもみんな、男らしく!ガブ飲み。

IMG_1803.jpg


IMG_1804.jpg

南信州唯一の三重塔。

IMG_3635.jpg

霊犬早太郎の像の前で。

IMG_1810.jpg

オーディンもダリルもなにやらお祈りしたようですが、
くるポン、なにやら「はてなマーク」が12色にパワーアップしたようです。

IMG_1816.jpg

さて、小腹もへってきたので、かんてんぱぱガーデンへ。

ヘルシーなかんてんを使った製品が一杯♪

テラス席はワンコOKなので、ランチタイムにしました。

IMG_3660.jpg

寒天さらだそば(梅風味)と寒天麺。

IMG_3664new.jpg

お昼の時間をちょっとずらしたので
木陰のあるテラスでゆっくりお食事ができました。

IMG_3651.jpg


IMG_3662.jpg

今日のお宿は大鹿村の民宿かわらしま。

九十九折のクネクネした山道をどんどん行きます。

途中には綺麗な滝もありました。

IMG_3682.jpg


IMG_3677.jpg

チョットお疲れの坊ちゃんず、
仲良くウトウト…。









16:57 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

お帰りなさーいv-411
お天気がよくてよかったですね~v-278
しばし都会の暑さを忘れて高原の空気を満喫できたようですねv-47
「かんてんぱぱ」のファンです・・・v-398
プリンの素などはこちらでも買えますが、やはり本場?は違いますね。
メニューが豊富・・・v-238

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2008/08/16 22:54 * edit *

蘭ママさん~
いつも有難うv-291
夜になるとサーツと雨が降りましたが日中はピ~カンv-278
空気がおいしいと、食は進みますね♪

「かんてんぱぱ」~工場併設のショップやお食事処があり、なかなか広くてよかったですv-271

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/08/16 23:44 * edit *

たのしそう~♪

毎回、オーちゃん家のお出かけは参考にさせてもらってま~す(✿ฺ^-^✿ฺ)

いろんなところ、どうやって探してるんだろう!って思うくらいだよ~。
本屋さんでガイドブック見るより、オーちゃん家のブログ見たほうが早いし、楽しいよヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

今回も観光もお食事も最高だね!

オーちゃんもダリ坊も幸せだ~~~

我が家は暑くて出かけてないです

8月最終週にやっとお休みだよ。。。

アッシュママ☆ #Pe0og0Jg | URL | 2008/08/17 08:28 * edit *

おはようございます。
ベリーのパン美味しそう・・・じゅる。
霊犬早太郎のお話、初めて知りました。
銅像を見た感じ、耳の大きな賢そうなワンコですね。
さすがは霊犬。その賢さ、あやかりたいです。
ワンコを祀ってあるだけに、ワンコ同伴のお参りもOKなんですね。
本日もオーちゃんの真ん丸お目目登場!
う~カワイイ。
オーちゃん、ヘルシーだからと言って食べ過ぎるとヘルシーじゃなくなっちゃうんだよ。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/08/17 08:43 * edit *

アッシュママ☆さん~
えーっブログ参考になる?
ちゃんとレポしなきゃねv-398

やっぱり標高が高い所、日差しは強いけれど木陰なんかは気持ちのいい風が吹いていて最高だよ~

帰ってくるのが嫌になるくらいののんびり旅行だったよんv-341

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/08/17 15:57 * edit *

sabureiさん~
Epiさん、人気パン屋さんで、お昼頃に残っていたのはほんの僅か…

霊犬早太郎~山犬との事ですが雰囲気はハスキーですよねv-286
お寺の方も犬好きの方がいらして、ハスキーズをニコニコして見てました♪

オーディン、質と量どっちを取るのかな(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/08/17 16:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/500-e4abaf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)