愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ふえちゃったのだ… 

日記 |

昨日は夜遅くまでTVなんぞを見ていたので
今朝はみんなでお寝坊した我が家。

今朝も雨が降ったようだけれど、きょうは暑くなりそうな予感…。


坊ちゃんずの今朝のブレックファースト。
昨夜のお野菜の残りのブロッコリとかジャガイモなんぞをトッピングしてあげました。

IMG_4272.jpg

ボールから顔もあげずにガツガツと
あっと言う間に完食。

IMG_4275.jpg

夕方病院の診察時間ギリギリにフィラリアの薬を貰いに行きました。

念のために体重測定をしてもらった。
なんてったって、ダリ坊は先月ギリギリの線だったからさ…。

やっぱり…
オーディンに~ちゃんは26,40kgで現状維持、
ダリ坊は23,00kg~500g程UP!

ダリ坊もに~ちゃんにつられてパクパクよく食べてるからなぁ…
体重UPですよ。
に~ちゃんに比べると、何となくずん胴に見えるのよね。

IMG_4276.jpg

雨が降りそうだったけれど、折角なので公園をお散歩。

IMG_4284.jpg

2歳の女の子・柴犬ちゃんと遭遇。

遊ぼうっと来たから坊っちゃんずがよっていったら
「ガルル~」「シャ~ッ!」って怒られちゃったよ…。

IMG_4280.jpg


IMG_4288.jpg


IMG_4290.jpg

「大原商店」さんでいつものようにクッキーを貰っているとポツポツと雨がふってきた。

IMG_4293.jpg


IMG_4295.jpg


IMG_4303.jpg

オーディンに~ちゃん、完璧にフライング。

オーディンには大原商店のおっきいに~ちゃんがクッキーに見えるらしく
お店に入ってくるたびに「早くクッキーよこせーっ!」

IMG_4306.jpg

雨が止んでいるうちにさっさと帰ろう~で正解だったよ。
車で帰る途中、またまたもの凄いドシャブリ!

明日も油断ならぬぞ、ゲリラ雨!だね。


23:34 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

ゲリラ雨は怖いね。

ダリ坊、全然ずん胴になんか見えな~い!
むしろちょうどよく感じるけど。
毛がフサフサだと大きく見えちゃうよね。
銀坊ももうちょっとだけ体重増えてもいいんだけどな~。

あ!ウチはフィラリアのお薬まだもらって来てなかった。。。

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2008/09/01 00:58 * edit *

今年は本当に変な気候ですねv-388
ゲリラ豪雨がこんなに多いなんて・・・。
季節の境目がはっきりしなくなっちゃってるしねーv-390
ダリ君、スタイルいいですよー。
お嬢なんてちょっと増えるとホントにズド~ンとして見えるものv-409

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2008/09/01 09:58 * edit *

あ!うちもまだだ!!

ゲリラ雨…、今年は多いみたいね。
浸水した所もあったようだけど大丈夫だったかな?
ダリ坊、シスコよりスタイルいいじゃん~。
オー兄ちゃんは年上の貫禄ですな。(笑

柴犬は、傍に寄ると怒るのよ。(涙
シスコは平気でガンガン行っちゃうから恐い~。
ミッシェルさんはドッチラケでドン引きしてるけど。(爆
飼い主の私が一番ビビリかな…。(汗

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2008/09/01 20:49 * edit *

ビンぞうさん~
ここ何日かゲリラ雨v-279i-5

ダリ坊、500gの増加だけれど見た目がちょっとねぇ…
オーディンの方がボン!キューッで「いい体」してるんだわv-91
銀ちゃんもウ~吉くんもスマートだよ!お庭での爆走が効いてるんだねv-29

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/09/01 22:50 * edit *

蘭ママさん~
昨日もお買い物から帰ってくる時、突然のドシャブリ!
北の空はピカピカi-5と明るかったです。

ダリル、に~ちゃんと同じ量を食べていたから?!ふえちゃったv-356
今日から少しフード量を少なめで様子見ですv-286

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/09/01 22:57 * edit *

みっしぇるさん~
昨日の夕方のゲリラ雨、会社の人に聞いたら下水が溢れて道路冠水して、v-231が動けなくなった所があったそう~
坊ちゃんず地域は大丈夫ですよ~

シスコくん、スマートじゃん!ダリルはウエストが太くなったのだv-398

柴犬の女の子、2足歩行で可愛かったんだけどな…
坊ちゃんずがデカ過ぎたのか(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/09/01 23:04 * edit *

こんばんは。
ダリ君太い?
全然太くないですよ。
佐武は横からは撮るのはNG、短足がバレちゃうから。
柴ワンコ、負けん気の強い子多いですね。
我が家の先代犬もかなりのもんでしたよ。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/09/02 20:18 * edit *

先週の水曜日に吉祥寺に行きました…暑い~。

ダリルくんはオーちゃんより小柄だから寸胴に見えるのかな?
でもそうは見えないけど…。

ゲリラ雨にやられましたよ…会社が。
月曜日に出勤したら水浸しで、床上浸水しちゃっていたよ。大事な書類たちがベロベロになっちゃって、臭いし汚いし、後片付けが大変でしたよ…。
もう勘弁して…

はるか #bUOqhcfc | URL | 2008/09/02 21:05 * edit *

sabureiさん~
ダリ坊、なんだか寸胴…
お腹周りがぽにょぽにょしてるのよv-292

柴犬~立ち耳&巻き尾で可愛いんだけどなv-286
負けん気の強さではピカ一の犬種かな。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/09/02 22:10 * edit *

はるかさん~
水曜日にジョージだったの?坊ちゃんずは木曜日でした、残念…
オーディンはガッチリタイプだから余計ダリがおでぶに見えるのかなぁ~

ゲリラ雨にやられましたか…それにしても床上浸水とは!
多分日曜の夕方の雨でしょうv-279
↑の道路冠水地域は東大和付近なんです。
書類の整理&お掃除、大変でしたね、御疲れ様v-528

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/09/02 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/509-d44594d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)