愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

坊ちゃんず、ロマンチック街道をいく 

日記 |

せっかくの3連休、
何処かに行こうぜ!って言っていたけれど
間際になるまで行き場所が決まらず…。


そうだ、京都に行こう!じゃなくって
色づき始めてるらしい日光に行こうということに。


先ずは輪王寺。

高速道路、超!ガラガラで朝9;00にとうちゃ~く。

IMG_2648.jpg

陽明門前で。

IMG_2653.jpg


IMG_2657.jpg

森山直太朗コンサートが開催されるとかで
五重塔前にステージが設置されてた。

ブルーシートがちょっとね…。

IMG_2664.jpg


IMG_6247.jpg

近くの路地にあった小さなパン屋さん。

昨年来たとき偶然見つけたんだ。

お気に入りの日光金谷ホテルの「チーズロード」を購入。

IMG_2674.jpg


IMG_6267.jpg

東照宮はさらっと流して
いろは坂を抜けて中善寺湖方面へ。

標高が高いので、かなり色づき始めてたよ。

中善寺湖畔にて。

IMG_2678.jpg

背中に哀愁を感じるでしょ!
んなわけないか(笑)

IMG_6281.jpg


IMG_2690.jpg

竜頭の滝。

中禅寺湖にむかって流れてる様に見えるね。

ここはかなりいい感じに色づいておりました。

IMG_6292.jpg


IMG_6297.jpg


IMG_2710.jpg

滝の上の方の駐車場に停めたので、
階段を下まで下りて、帰りはまた階段を登って…。
これが結構疲れるのよ。

下のお茶屋さんでだんごを食べようと思ったんだけれど
激!混みで断念。

和風スイーツ、食いそびれてしまったよ。

IMG_6307.jpg


IMG_2717.jpg

オーディン、何に変身するのかな?

IMG_2730.jpg

更に標高の高い湯の湖方面へ。

途中の戦場ヶ原でランチ・タイム。


IMG_6337.jpg

標高1400m~段々涼しくなってきたよ。

IMG_6345.jpg


IMG_2746.jpg

湯の湖畔。

トレッキング姿の人が結構散策していた。

IMG_2756.jpg

突然、モードが切り替わり
「切れ走り」開始!のダリ坊。

IMG_6385.jpg

オーディンもちょこっと「乗って」あげました。

IMG_6386.jpg


IMG_2765.jpg

ナナカマド~綺麗に色づいていました。

IMG_6389.jpg

金精峠を抜けて沼田方面に抜けることに。

IMG_2780.jpg

途中、雲行きが怪しくなり小雨がパラついてきた。

一気に気温が下がり、な、なんと8度!

大阪だとエアコン使ってる(薙ママ情報)っちゅ~に…

IMG_6402.jpg

寒くなるとお腹が空くのよね…。

峠を下った所でけんちん汁を食べました。
暖かくてうまうま~

IMG_6403.jpg

冷えたからだを温めるには「頭寒足熱」の足湯でしょということで
「天空の湯」へ。

ここはワンコも一緒にロープウェイに乗れるのだ。

IMG_6413.jpg


IMG_6418.jpg

足湯は標高2000mの山の上。

眺めは最高なんだけど、天気がイマイチで風も吹いてきて
超!寒い寒い…。

足湯は気持ちよかったけれど、お湯に使っていない上半身がさぶ~~。

IMG_6429.jpg


IMG_6432.jpg

ダリルは足湯に興味津々。

放っておいたら入ってたよ。

IMG_6437.jpg

ダリ坊、動いているロープウェイにタイミングが合わずに乗り込めず、
パパに抱っこされて乗車。
係りのおね~さんに笑われてしまったよ。

IMG_6443.jpg


IMG_6445.jpg


IMG_6457.jpg

途中、白根温泉・薬師の湯で〆のゲルマニウム足湯へ。

2~30分浸かってホッカホカになったのよ。

夕飯は和風レストラン「水芭蕉」でお薦めのきのこ蕎麦&きのこてんぷら盛り合わせ。

一泊するともう少しゆっくり散策できるんだけどなぁ
っと去年も思ったんだわな。

どこかいいお宿はないかのう…

駆け足だけれど、楽しく「紅葉狩り」してきました。






23:12 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

お山はキレイに色づいているね。
すっかり秋を満喫して美味しいモノも食べてきたのね~!
羨ましい~!
ウチは今年は秋を楽しむこともできずに冬に突入しそうだ。。。

たそがれるダリ坊の背中がステキ♪(笑

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2008/10/13 01:07 * edit *

うわーん! 天ぷら旨そー(^▽^)

日光はさすがに色づいてるね~、土曜日は日中暑かったよー
アルたんはゴロゴロしてたー

おいしい天ぷら食べたいなー・・・・

くらりす #YA8Y8xko | URL | 2008/10/13 01:13 * edit *

ビンぞうさん~
お山の方はかなりいい感じだったよv-34
町の方は月末あたりかな…
ウ~吉くん、順調に回復してる様子でなによりv-352
今年の冬はウ~ちゃんの足の養生に専念ですな。

たそがれるダリ坊、ちょっとおでぶに見えません?(汗…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/10/13 10:00 * edit *

くらりすさん~
天ぷら、うまうまv-271だったぞ。
お蕎麦も十割蕎麦でなかなかv-218

日光は時間帯のせいか?オーディンの苦手な方が少なくてルンルンv-354だったよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/10/13 10:04 * edit *

こんにちは。
東照宮をさらりと~に、えーっと叫びそうになっちゃいました。
一度生で見てみたい建造物です。
紅葉がどんどん色づいてますね。
こちらは11月ごろがピークかな。
ロープウェイもワンコと一緒に乗れるんですね。
佐武と麗なら絶対に乗車拒否しそうです。
意外とビビリな佐武。
佐武がビビると麗にも連鎖反応。
またまた今回のお出掛けも美味しいものづくしですね。
けんちん汁食べたーい。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/10/13 10:44 * edit *

sabureiさん~
日光は我が家からv-231で150km位かなぁ、
渋滞なければそれほどの距離でもないです。
東照宮~陽明門前まではワンコOKです。例のおさるさんや鳴き竜は見に行けないのよ…。

ロープウェイ、オーディンにーちゃんはスッと、ダリ坊は腰が引けてましたv-356。連鎖反応はなしでしたね。
今回はスイーツv-274を逃してしまったのが心残り…

アレパパ #UJfLdybc | URL | 2008/10/13 11:27 * edit *

さ・す・がっ♪

アレパパさん、それほどの距離じゃないなんて、
日光までの日帰りは、それほどですよ~。
さすがのフットワークの軽さです。

竜頭の滝から眺める中禅寺湖、とっても綺麗♪

この辺りが一面紅葉に包まれる時期には、
それはそれは素晴らしいでしょうね。
おーちゃんの苦手さんがたくさん来ると思うけど。。。

ロープウェイOKなんですね。
我が家もBiBiは、スッとで、シェリポンはタジタジで
よしよしってしないといけないかもです。

ダリちゃん、可愛いっe-265

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2008/10/13 15:48 * edit *

BiBimamaさん~
昨日はお世話様でした♪
オーディン、久しぶりに大爆走v-30
気持ち良さそうでした~

竜頭の滝あたりはとっても綺麗にv-34してましたな。
オーディンの「苦手さん」は何故か少なかったから超!ラッキー(笑)
ロープウェイはとっても楽チンv-354
天気が良ければ最高の「足湯」だったのに、残念…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/10/13 17:17 * edit *

すご~っ!綺麗ーっ!!

ぎゃーっ!凄い綺麗な紅葉&滝だね!
さすがはアレパパ一家。フットワークエクスプレスじゃ!
いいなぁ、我が家近辺の山は紅葉もすっかり終わっただよ。v-395
今日は珍しく暖かい日だったけど、何処にもお出掛け出来ず。グッスン。
ああ、私も足湯なんぞに浸かって癒されたいのだけど、、、、
もっと癒されたい2頭が…。v-286v-530 ブブッ!

オーちゃん&ダリ坊、山岳ガイド犬も出来そうだね♪イケメンガイドで癒されちゃう~v-344

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2008/10/13 19:10 * edit *

みっしぇるさん~
フットワークエクスプレスって宅配便みたいじゃ(笑)

そっちはもうv-35終わっちゃったの?はや!!

足湯は超!気持ちいいのよv-48
お山の上は風さえなければ眺めも最高でよかったけれど
寒かったv-40

ミッシェル&シーちゃん共々、癒し足りないのか…
そっか~近くだったらね、足湯お誘いするのにv-401

坊ちゃんずの山岳ガイド犬、危険ですv-355
「わが道を行って」しまいます(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/10/13 20:31 * edit *

キレイ!

さすが、秋は東から来るね!
こっちは紅葉はまだまだだよ。。
まっ。スウーツは満開だけどォォォ」^^
どう!?箕面のもみじ見に来る!??(笑)
ロープウェイか…
かいボンはビビりそうだわ。。

かいmam #v2kITvrU | URL | 2008/10/14 22:09 * edit *

かいmamさん~
ねね、綺麗でしょv-34
オーディンに~ちゃんも苦手なお方が少なかったからニッコニコv-10

しかし、皆よく食うなぁ(笑)…楽しいと食も進むね!

箕面のもみじか~いいかもねv-530

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/10/14 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/535-2feb980c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)