愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

橇練~乗鞍Ⅰ 

日記 |

お正月の冬合宿blogもやっとこさ終えたと思ったら
またまたお出掛けしてきました。

今回は1月11~12日にかけて、ロシェ家と乗鞍のペンション「陽だまり」さんで
橇練をすることとあいなりました。

ちょいと早めに出発して、待ち合わせ場所の信州スカイパークヘGO~。

IMG_1736.jpg

高速は渋滞もなく、予定通りドッグランヘ到着。

早速ランで放牧。
ゆっくり車の中で休んだダリ坊、体力十分!

イメージ -  スクラップ


IMG_4964new.jpg

雪に興奮して
オーディンに~ちゃんの周りを切れ走りのダリル。

IMG_4989new.jpg

オーディンに~ちゃんも頑張って重戦車級の走り。
「ド、ドドッ~!」

IMG_4996new.jpg

ロシェ家到着。
早速爆走開始♪

IMG_5012new.jpg

雪とハスキー~
ヤッパリ似合うなぁ。

IMG_5023new.jpg

一遊びして、ロシェ家がリサーチしたドッグカフェヘ移動。

外見も可愛いけれど、店内のインテリアも可愛い感じで雰囲気よかったよ。

IMG_1769new.jpg

ママがオーダーしたあずきカフェオレ。

和風テイストでなかなかいい味でした。

IMG_1776.jpg

お子様ランチみたいに旗が立ってるホットドッグ。

IMG_1788.jpg

入り口にあったワンコおやつをおねだりする坊ちゃんず。

IMG_1793.jpg

茶しばいて一息ついたので
今回の目的地、乗鞍高原に向かい、山道をひた走り。

暖冬の影響か?
途中の山々も、雪が少なくて山肌が見えるくらい…
「はて、ペンション付近はどうだろ?雪無いと練習できないなぁ」
とちと不安…。

ちょっと遅めのランチをペンション付近のお蕎麦屋さんで頂きました。

IMG_1797new.jpg

ペンションに到着。

チェック・インにはまだ時間があるので、ランで遊ばせて貰う事に。
いやいや、橇練ですよ。

IMG_5061.jpg


IMG_5055new.jpg


IMG_5092.jpg

やっと橇練。

ロシェ家曰く「通常だったらもっと雪があるんだよ…」

IMG_1813.jpg


IMG_5072.jpg


IMG_5080.jpg


IMG_5083.jpg

今回一緒の宿になったボルゾイくん。

同じ「ロシア産」だけれど、あちらの方は優雅ですねぇ。

IMG_5068.jpg

チェック・イン後、山の温泉へ行ってひとっ風呂浴びて、
ぬくぬくになりました。

お楽しみのディナータイム。

今回の練習の成功を祝して~まだ練習してないって!~
かんぱ~い♪

IMG_1825.jpg


IMG_1832.jpg

なかなかボリュームたっぷりのディナーでしたよ。

IMG_1844.jpg


IMG_1846new.jpg

お部屋に戻った坊ちゃんず。

一杯走ったので少し疲れたのかな?

気がつけば、仲良くくっ付いて爆睡中。

IMG_5096.jpg


IMG_5097.jpg

凄い寝相のオーディンに~ちゃん&ダリル。
ママの寝場所を占領!

でも、この脇のちっちゃなスペースでママは寝る羽目に…。

本格的練習の模様は翌日ですな。


00:40 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/15 12:41 * edit *

お出かけ三昧で羨ますぃー小僧です。
食い倒れ合宿が終わったと思ったら、またまた食い倒れてますねっ。
ハスキーズは橇でゴールに向かってまっしぐらだけど、パパ&ママさんずはメタボに向かってまっしぐらv-91だねっv-218

仲間が増えるのは歓迎だよ~。

pon #nieEO.IM | URL | 2009/01/15 16:47 * edit *

かぎコメさん~
いらっしゃいませ♪
坊ちゃんずのBlog、なかなか思うように更新できてないのですが、相変わらず「食い倒れて」います(笑)
これからも宜しくお願いしますv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/01/15 20:39 * edit *

ponさん~
はははっ♪
なんだか何時もの正月よりも「食い倒れ」ました(笑)
寒いと、やたらお腹が空くのだよ…

坊ちゃんずのゴールは見えるけど
パパ&ママのメタボ・ゴールは何時だろう?v-398

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/01/15 20:46 * edit *

またまた…!!

やっぱり…、お出掛けだったのだな…。d( ̄  ̄)
しかも、犬橇と来たっ!!もう、マッシャー気分なのね~♪
もう、北海道まで来ちゃいなよ。!d(ё_ё)b!
死ぬほど、猛吹雪の中を走れるよ。v-218
っつ~か、雪が深くて橇が埋もれるわぁ。
ダリぼ~う、前足突っ張ってネンネしてる姿はまるでシスコだよ~。
今回も満腹劇場、堪能しましたよ♪
さて、続きを楽しみにしておりまっす!o(*^▽^*)o

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2009/01/16 00:39 * edit *

お正月から1週間しかたつてないのに橇練とは・・・。
アクティブですね!来月の大会にむけて練習ですか?
きぬがわの大会HP見てたら昨年の写真がでてました。
ハスキーズが沢山写っててニヤニヤしてます。
トップページ左上はオーちゃんが橇引いている写真でしたよ~

Nao #- | URL | 2009/01/16 12:24 * edit *

お疲れさまー

2週連続お付き合いありがとうです!
行程がびっしりで、あちこち引きずり回してごめんね!
ロシェパパの感ナビが狂いっぱなしで間違ってばかりだったしね・・・
そろそろ疲れがでたんとちゃう?
我が家はまだまだ気合でがんばるよ!
来月もよろしくね!

ジョナ #- | URL | 2009/01/16 15:55 * edit *

みっしぇるさん~
えへへっ、今期初の雪遊びv-276じゃなかった、練習に行ってきたよ。
犬橇っていったって、キャ~キャ~楽しむタイプですから(笑)

そっちは猛吹雪かえ?車の運転も大変そうだね、御注意あれーv-353

シーちゃんも「突っ張り寝」なんだね。次男坊は同じだ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/01/16 23:32 * edit *

Naoさん~
ちょっと強行軍だったかな('_')
でも、渋滞が全く無くてv-448快適でした。

HP~さすがNaoさん!よく気がついたねぇ~
同じページの右側にダリルがいるよんv-291

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/01/16 23:36 * edit *

ジョナさん~
いやいや、とても一泊とは思えないくらい、あっちこち
教えてもらってありがとv-354
メッチャ充実してたよ。
感ナビ~冴えてるやん!再探索早いもんなぁ…

週末、気合でがんばって来るのだv-352by ダリル

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/01/16 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/585-3dd0ed32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)