愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

橇練~乗鞍Ⅱ 

日記 |

朝~♪

昨夜、静かに降っていた雪はどうなったのかな?

前日はアスファルトがむき出しだったペンション前の道路は
いい感じで雪が積もっていたよ。

IMG_1909.jpg

美味しい朝ご飯を食べてから
「さあ、練習しましょうか」

その前にちょっとランでひとっ走り♪

IMG_5104.jpg

やっぱり新雪は気持ちいいね~

IMG_5111.jpg

ダリル、何見つけたのかな…

ひょっとしてシカの○ン??

IMG_5126.jpg

ロシェ姐さん&くるポンコンビ。

IMG_5144.jpg

今回の「めだま」(笑)、くるポン&ダリルのKYコンビ。

いつも仲良く遊んでるけれど、橇はどうだろう?
先ずは、ロシェパパが一緒に練習。

なかなかいいスタート。

IMG_5149.jpg

アレパパもちょこっとマッシャーの雰囲気を味わってみた。

「おっ!KYコンビ なかなかいいかも…」

IMG_5173.jpg

オーディン&ママのコンビ。

に~ちゃん、「スリーツーワン、ゴー!」に
「ワォンワォン♪」と過敏に!反応~。

IMG_5163.jpg

オーディンの方がダリルよりもグイグイ引っ張っていく感じだよ。

IMG_5161.jpg

くるポン、足なが~ぁいね。

IMG_5184.jpg

KYコンビ、いい感じだったんで
ロシェパパが「ちょっとロング、やってみるか…」ってことで、
ペンションの周りをグルーっと回ってみることに。

最初は軽いのぼり坂。
後ろから見ていたけど「お いいじゃん!」

一気に坂を上りきり、道路を爆走。
お互いに遊ぶ事なく、前を向いてGoGo!

ロシェパパ 「脇目もふらず、ぐんぐん引いてた」って。

IMG_5190.jpg


IMG_5194.jpg

十字路付近で、「あれ?どっちだぁ??」
って迷ったみたいだけれど、それ以外は概ね良好。

KYコンビ、意外性があるかもよ~

IMG_5198.jpg


IMG_5209.jpg

「陽だまり」さんを後にして山を下って松本へ。

先日、瑠璃家が見つけた「Sherry’s Cafe」へ。

ちょっと遅いランチを頂いた。

IMG_1963.jpg


IMG_1971.jpg

「お仕事」をした坊ちゃんずにも、鶏と野菜のミルク煮をあげた。

IMG_1974.jpg


IMG_1977.jpg

カフェでノンビリ一休みして、松本市内へ。

折角だから、松本城を見に行こうとのことで移動。

残念ながら、堀より内側へはワンコさんは入れないのよ…。

お堀の前で記念撮影。

IMG_5258.jpg

電車ゴッコ風!?記念撮影。

お城とハスキーズ~なかなか似合いますなぁ。

IMG_5265.jpg

諏訪方面へ移動。

諏訪神社前で売られている塩羊羹を買いに行ったのよ。
参道はガッチガチに凍りついていたよ。

乗鞍より諏訪の方が風邪も冷たくて寒かった…。

IMG_2003.jpg

冷え切った体を温めるには温泉ですなぁ~。

諏訪湖近くの「片倉館」へ。

昭和初期に建築された由緒ある建物で、一見大浴場には見えないよ。

IMG_2008.jpg

敷地内はライトアップされていて綺麗だったよ~。

IMG_5288.jpg


IMG_2024.jpg


IMG_2026.jpg

やっぱり旅行の〆はこれでしょう。

諏訪湖名物(だと思う)えびのから揚げとワカサギフライ定食。
めっさうまうま~でした。

ロシェ家とはここでお別れ。
またまた色々と案内していただいて有難う♪
一泊2日だったけれど充実した良好だったよ。

西のスイーツ女王がいなかったんでスイーツの出番が無かったな…。

まぁそれは次回のお楽しみという事で…。




21:17 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

わあ、一面の銀世界ですね!
片倉千人風呂に行かれたんですね。ウチはずいぶん前ですが、人だけ夏に行きました。昔の財閥ってすごかったんだなーと実感しました(^^)。
巨峰ソフトがおいしかった記憶が。建物自体、レトロでステキですよね。
東京の京橋の片倉の本社ビルも中は小津安二郎の世界が広がっていて地下は映画学校だったりしますが、そろそろ耐久年数を過ぎているので壊されるという話しです。映画学校に遊びに来る若手外人監督さんたちが前で撮らせて!というくらい雰囲気のあるビルなので、ぼっちゃんずと記念のお写真でも♪
 ダリルくん、オーちゃんに負けてないですね。やはり雪とハスキーって似合いますね。

みお #qcsCbVx. | URL | 2009/01/17 12:59 * edit *

みおさん~
おっ!片倉館行かれたんですね。
なかなか風情があって「これが大浴場?」って感じでした。
京橋に本社ですか?知らなかった…
レトロ調なんですか?解体される前に見に行きたいですねv-290
ダリ坊、結構真面目に橇、引いていましたよ。
くるポンとのKYコンビ、なかなかでした~。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/01/17 17:30 * edit *

おおーっ、ハスキーだわ! ちゃんとしたハスキーがここにいるわっ!
うちのは橇を怖がるわ、雪は冷たいからいやだとか、寒いから室内に入れろとか言うハスキー?がいるもの(爆)

あ、うちもリーベンと一緒に引かせれば……いや、世界の果てまで暴走しそうで怖いかも(笑)

ダリちゃんもオーちゃんもかっこいいわ~。

あ、ちなみにうちの最寄り駅の前に温泉があるのよ~ん。
片倉館のような風情はぜんぜんないけどね(汗)

はるか #bUOqhcfc | URL | 2009/01/18 09:52 * edit *

はるかさん~
はははっ!ちび太くん、まんま都会のハスキーv-353というか、坊ちゃんずより1、2度涼しい所にお住まいなのに(笑)
そっか!リーベンくんと2Dogやればいいかも。
リーベンくんを追いかけるようにちび太くんが走れば速いぞv-29
冷え切った体を温めるには温泉が一番!
片倉館のお風呂は深さ1m位あって、子供が泳いでいたよv-10

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/01/18 21:53 * edit *

オーちゃんもダリ坊もかっこいい!
何だかダリ坊がオトナのオトコに見えて眩しいよ(笑
うちは一生縁がないだろうけど、雪の中で橇してるハスキーって美しいよね。
楽しそうにしてるしね♪
お城とハスキーズもこれまたいいね~。かっこいいよ。
相変わらずみんな記念撮影バッチリだし。
そして相変わらず美味しそうなご飯・・・(笑
あぁ、お腹すいてきた。

mika #FYNxDbdY | URL | 2009/01/19 11:36 * edit *

mikaさん~
ダリ坊、少しは「お子ちゃま」脱却したかなv-411
やっぱり都会のハスキーとはいえ、v-276みると興奮するみたいで、坊ちゃんずを抑えるのが大変だったよ。
松本城~お堀の外はワンコOK♪
思っていたよりも小振りなお城だったよ。

今日のランチはなんだろう?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/01/19 12:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/586-dda0e4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)