愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

今日もよく食べました! 

日記 |

金曜日は東京でも雪が降ったよ、
積もりはしなかったけどね。

土曜日はどうなるかなと思っていたけれど、お天気もマァマァ。

前々から「行きたいなぁ」って思っていたお店があって
いいタイミングでゆきももちゃんから「どこか、行かないぃ?」ってお誘いがあったので
「食い倒れツアー」の開始とあいなりました。

まずは立川にある天然酵母の窯焼きパン屋さん。

テラス席はワンコOKなので
坊ちゃんず&MOMOちゃんと一緒に軽くランチ・タイム。

IMG_3608.jpg

外はカリカリ、中はシットリのパン。

甘すぎず美味しかったよ。
パン好きのパパはたまりません!

駅からかなり離れている辺鄙な場所なのに
次から次へとお客さんが~。

なかなか「いけてる」ですよー。

IMG_3609.jpg


IMG_3617.jpg


IMG_3620.jpg


IMG_5528.jpg


IMG_5530.jpg

さて、お次は
夕食のメインディッシュのために、うんと腹をすかせねば~って事で
八王子城址へ。

昨日の雪のお陰でちょっと道がぬかるんでいたけれど
緑が鮮やかです。

緑は苔だったような…。

IMG_5537.jpg

綺麗に整備された道を通って
曳橋を渡って御主殿跡へ。

IMG_5541.jpg


IMG_3646.jpg

元気よく石段を駆け上がる坊ちゃんず。

IMG_3654.jpg

本当に何にもない広っぱで
プチ・爆走!

この時ゆきもちゃんにちょっとしたアクシデントがあったんだけど…
マァこういう事もあるわなぁ…。

IMG_5554.jpg


IMG_5551.jpg

ダリ坊、あまりにしつこくMOMOちゃんに絡むので
オーディンに~ちゃんに「喝!」いれられちゃったよ。

IMG_5564.jpg

さてさて、腹ごなしの運動(パパ達はな~んにもしてないですよ!)
も終わり、本日のメインイベント会場へ。

なんと、ワンコOKの個室の炭火焼のお店です。

IMG_5588.jpg


IMG_3687.jpg


IMG_3675.jpg

マナーが入ってるので?大人しく待てるMOMOちゃん&坊ちゃんずをいい事に
ひたすら食いまくる飼主達。

IMG_5577.jpg


IMG_3692.jpg


IMG_3739.jpg


IMG_5576.jpg

デザートもあるんだよ。

桜のアイスクリーム、美味しかったァ。

IMG_3754.jpg

期待して熱い視線を送っていたのに何ももらえなかった坊ちゃんず。

その代わり、自慢の犬毛が炭火焼の香ばしい匂いに包まれておりました。

IMG_3717.jpg

あ~もう食えねぇ~、腹われそう…

といいつつ、食後にコーヒーでも飲みませんか?って事で
以前より気になっていた名古屋発「コメダ珈琲店」へ。

コーヒーだけのつもりが、やはり名物のシロノワールを食べたくなり
3人でつつましく1個、御注文。

でも、何だか一人1個は軽くいけた感じ…。

一体どんだけ食うんじゃ!

いやいや、今日もよく食べました、
食い倒れツアー終了ー♪

IMG_3767.jpg




22:31 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

ワンコOKの個室の炭火焼のお店・・・最高~v-291
蘭地方にこのような気のきいたお店ってあるかしら?
きっとないです・・・v-409
坊ちゃんずもMOMOちゃんもひたすら待っているなんてとってもいい子ですね。
我が家はお嬢の「くれくれ」攻撃に負けてしまうでしょうね・・・v-390

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2009/03/02 08:31 * edit *

シロノワールだぁv-353
1人1個いけそうですよねv-411
でも・・・あれだけ食べた後ですよね~・・・v-405(笑)
坊ちゃんず、炭火焼の香ばしい匂いに包まれていたから、家に帰っても余韻が楽しめますねv-411

茶々丸まま #qdx80vGo | URL | 2009/03/02 10:17 * edit *

見てるだけでおなかいっぱいになりそう

です(笑)。

それにしても、坊ちゃんずとMOMOちゃんのマナーの良さには感動します。すごいなあーどうやってこんないい子になれるのか!
アレパパ家の秘密という感じがします。

炭火焼きでワンコOKって珍しいですねー。ほんとに目に毒な写真満載ですー。

みみ #qcsCbVx. | URL | 2009/03/02 13:08 * edit *

そっかー、ワンコにマナーを入れるのはこういう時の為だったのね。
さっそく小僧にも入れなくては・・・って、もう遅いか。

美味しいパンを食べ、歴史のお勉強をしながら運動し、炭火焼ディナーの後に、デザートまで。
うらやまし~のだ。坊ちゃんずと同じく、おあずけを食らってるよう。。。。

pon #nieEO.IM | URL | 2009/03/02 15:50 * edit *

蘭ママさん~
ワンコOK!の個室の炭火焼なんてめずらしいでしょ?
うちも初めて…
坊ちゃんず~何時ものように「ガス抜き」していったので比較的おとなしかったです(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/02 23:18 * edit *

茶々丸ままさん~
シロノワール、やっと食べることが出来ましたよ。
近くなのですが、いついっても一杯で入れなかったのよv-401
でも、結構「軽かった」んで、腹からはこぼれなかった(笑)
坊ちゃんず、意外と匂いは残って無かったですよv-291

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/02 23:29 * edit *

みみさん~
いやーぁ美味かったですよv-271
4畳半に3人+3ハス、ちょうどいい感じでしたよ。

マナーの良さ~いいでしょ(笑)って、マナーがよくなった時の画像をのっけてるからねv-410
あっ、MOMOちゃんはマナー入ってますから…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/02 23:37 * edit *

ponさん~
小僧さん、マナーまだまだ追加で入れられますよ♪
なにせ、「か~ちゃん、命!」だからさv-411

八王子城址~落城後、かなり長い間手付かずだったそうです。歴史好きのponさん、ちょっと調べてみては如何でしょう?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/02 23:44 * edit *

うわー、読んでいるだけで胃拡張しそう…。

立川のパン屋さんは砂川のお店ですよね? 農家風の…。以前、「おいしいパン屋さん」の特集記事で知って行きたいな~なんて思っていたら、近くにおいしいパン屋さんができちゃったのでどうでもよくなっちゃって(苦笑)
でも画像見たら食べたくなったぁ~。

炭火焼のお店はどこかしら…?
とても雰囲気あって素敵な場所だわ~。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2009/03/03 20:37 * edit *

はるかさん~
たぶん胃拡張気味ですよーv-398

砂川のパン屋さん、味も良くってテラスも雰囲気があって
また行きたいのです。
えー!なになに?近くの美味しいパン屋さん?こんど竜神詣での折に寄って見るかな?
おせーてーv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/03 20:51 * edit *

残念ながらそのパン屋さん、日曜日はお休みで土曜日は昼前に行かないとあんまりないかも。
ほんと小さなパン屋さんなんで(汗)
六畳くらいのスペースが店舗だもん。
青梅の職安の前にありますよ。「グート」という名前です。

でもいくら食べても胃もたれしない、おいしいパンなのです。

あ、あと立川のエキュートに新しくできた「キャスロン」というパン屋さんのバケットはおいしいですよ♪

はるか #bUOqhcfc | URL | 2009/03/04 00:57 * edit *

はるかさん~
日曜日お休みか…ならば、「詣で」は土曜日だね!
はるかさんに買っておいてもらうかv-410
胃もたれしないって~のが魅力だ。
エキュートのパン屋さん~はるかさんも色々リサーチしてますなぁ…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/04 12:29 * edit *

わたしもパンが好きなんですよ。

おいしいパン屋さんはチェックしてますよ~(笑)

土曜日はわたしが仕事でいないから、買いに行けないっす(泣)

はるか #bUOqhcfc | URL | 2009/03/04 21:20 * edit *

はるかさん~
そっか…今度は「美味しいパン関係」ははるかさんに聞こうっとv-411
平日、覗きに行くかなぁv-401

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/04 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/613-7acfef04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)