愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

想定外の雪… 

日記 |

土日を利用して、蓼科へ一泊旅行へ行ってきました。

本当なら、湯沢で今期最後の犬そり大会だったのだけれど
暖冬の影響か?雪国も雪無しでやむなく中止~中止が決まった後、雪が降ったらしいけどね~


今回の旅は、くじ運のいいロシェ家が引き当てた宿泊券を利用してのお泊り。

折角の旅行なのに雨かよ…と思いつつ、
道の駅で待ち合わせ。

朝からの雨、なかなかやまないなぁ~って思っていたら
なんと、雪に


IMG_4217.jpg


IMG_4237.jpg


IMG_4234.jpg

ランチをとったNorth Pointさんに着く頃には
本降りになってきたよ。

IMG_4225.jpg

自家製ハム&ベーコンを使ったサンドイッチ
ウマウマ~でした。

IMG_4228.jpg

パパ&ママがランチを食べている間、大人しくおまっちんぐしていた坊ちゃんず、
ドッグランで走りますか~。

ドッグランは当然、貸切状態。

IMG_5726.jpg


IMG_5663.jpg


IMG_5672.jpg

ダリ坊、ロシェ姉御の指導の下に
くるポンを引き倒したよ。

さすが、良い指導してるわ

IMG_4336.jpg

お見事~、ダリ坊♪

IMG_5705.jpg


IMG_4298.jpg

坊ちゃんず、徒党を組んで「おやじ狩り」(笑)

IMG_1339new.jpg


IMG_5778.jpg

真ん中の子は、ジョナさんとママが童心にかえって作った雪ダルマならぬ犬だるま。

IMG_5785.jpg

雪も上がって良い天気

IMG_4347.jpg


IMG_5796.jpg

本日のお泊りはSerowさん。

IMG_4375.jpg


IMG_4402.jpg

食後、明日の打ち合わせ中の坊ちゃんず。

明日は暖かな天候らしいよ。
23:35 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

ハスには雪が良く似合う。

楽しい旅行でなによりでした。

pon #nieEO.IM | URL | 2009/03/16 23:46 * edit *

オーディン君の笑顔!!!これはたまらないですね…かわいすぎる~
雪の中の真顔は逆にかっこいいし、もうメロメロです。
それにしても本当にハスキーズには雪が似合いますね~ 

サマン #52IR0TwY | URL | 2009/03/17 00:45 * edit *

おおー、雪だv-276
ハスキーズにはやっぱり雪ですねv-410
ああ~美味しそうなディナーですね~♪
蘭地方、雪は降るけれど、積もりません。
ちょっと寂しい・・・v-390

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2009/03/17 12:10 * edit *

お疲れさまー!
いつもお付き合いありがとうね~
湯沢大会が中止になっても雪と遊べて良かったよ!
やっぱ雪があるとテンション上がるね!
また遊びに行こうね~♪

ジョナ #- | URL | 2009/03/17 16:58 * edit *

雪ねー

蓼科って一体どこなのよーっ!って叫びたい位、いろんな所へお出かけですね。
写真見せてもらっただけで、すっかり行った気分です。
雪と青空でお天気だからか、すごく画像がきれいですね。
オーちゃんかっこいいわぁ*^_^* ポッ
あぁ、カメラ欲しい・・・

だいちゃき #7lm2jX4s | URL | 2009/03/17 22:10 * edit *

北海道より雪がある!

ひゃー!「みっしぇる家」より雪が積もってるじゃん!
オーちゃんのまん丸お目目が、いかに雪が嬉しいか伝わってくるよ~!
貸切状態で、雪原満喫~ v-291
アレパパ&ママさんも雪国を満喫できちゃったね♪
みっしぇる地方、住宅街はほぼ雪も融けたけど、裏山のスキー場はまだまだ真冬~
雪原を犬たちと走ると汗だくになるよね。
息切れしなかったかな?(笑) 写真では、アレパパさんも軽やかな足取り~に見えるけど~
ダリ坊のジャンプもお見事!!

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2009/03/17 22:20 * edit *

ponさん~
ほんと、午前中は雨模様で「あ~あ…」だったんですよ。
今年最後の雪遊び、堪能できましたv-266

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/17 22:33 * edit *

サマンさん~
やっぱりハスキーにはv-276が似合います~
坊ちゃんず、雪が降ってきたら何だか車中でソワソワ。
DNAが騒ぐんでしょうネ~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/17 22:37 * edit *

蘭ママさん~
ドッグラン、あっというまに積もってきましたよ~
こんな天気の中、ランで大騒ぎするのはハスキー位かな(笑)
今年の雪遊びはこれが最後でしょうなv-354

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/17 22:45 * edit *

ジョナさん~
いつも段取りありがとねぇーv-10
橇大会は残念だったけど、雪のランでの爆走、見ていても楽しそうだったねv-353
今度は緑のランで爆走なのだ!by ダリル

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/17 22:48 * edit *

だいちゃきさん~
白樺湖付近は冬はスキー、春先は山歩き等々、自然を満喫できます~
オーディン、両極端な表情でなかなかでしょ(笑)

デジいち、安くなったよ~v-212
買っちゃえ、買っちゃえー

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/17 22:55 * edit *

みっしぇるさん~
オーディン、目で訴えるのよv-291

今年は何回雪掻きした?やっぱり例年より少なかったかな…
雪中のラン~ちょっとの距離でもぜいぜいハァハァ~
高地だから酸素薄いし、余計疲れるのよね…
決して年のせいではない!と思っているのだv-401

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/17 23:01 * edit *

おー楽しそうだっ♪

アレパパさ~ん。
犬橇無くなって、どうしたかなぁ~なんて思ってたら、
こんなにいい思い!! 
さすがですな。

ジョナさんとおーちゃんママで作ったハスだるまを挟んでの記念撮影最高ですe-266

同じ時、私は兵庫の加古川でした。。
今年は、我が家の娘達に雪遊びをさせてあげられなかったから、来年はご一緒させてちょーだいませ~。

ワイルドなオーちゃんには雪がとっても似合うのだ!

デジいち、我が家も買っちゃったですー。

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2009/03/19 12:50 * edit *

BiBImamaさん~
行きの高速は小雨v-279
晴れ男パワーが効かないのか…と思ってたんだ。
湯沢は暖冬で雪無し、残念でした。
加古川!めっさ長距離ドライブv-448、お疲れ様♪
来年はもっと雪遊びしたいねv-276

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/03/19 18:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/619-bc281b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)