愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

軽井沢夏合宿~番外編 

日記 |

薙まま家とバイバイして
ロシェ家、セナ家と旧軽井沢へ。

軽井沢のハスキーズの関所(笑)、「大原商店」さんへ立ち寄りました。

ママさんたち、さんざん悩んで「通行税」を払いました。

IMG_0654.jpg

旧軽井沢の先の「ショー記念館」からささやきの小径をみんなでのんびり散策。

木々の緑が径を覆ってきて、
とっても風が爽やか~

IMG_0656.jpg

ショー記念館前で。
裏に「軽井沢の別荘 第一号」の別荘があったよ

IMG_0663_20090725232239.jpg

こんな雰囲気のある別荘が点在~。
このあたりが昔ながらの別荘地みたい。

IMG_0672.jpg

矢ケ崎川沿いに歩いていくと
「室生犀星記念館」がありました。

1931年建築の旧居。

IMG_0684_20090725232328.jpg

室生犀星記念館の案内のおじさんが教えてくれた
約120年前の別荘。
今はフランス人の建築家が住んでいるそう。

「フランスといえばパピヨンですな…」ってことで
セナママとモナコちゃんで記念撮影

IMG_0685.jpg

記念館を後に旧軽井沢方面へ。

途中、アレパパが塀にのっけてあるネコの縫いぐるみを発見!

「おっ!ニャンちゃん」
の声に反応したダリル。

縫いぐるみには目もくれず、塀の中をキョロキョロ…

IMG_0687_20090725232436.jpg

ロシェ姉さんも!

IMG_0688.jpg

真打?!オーディンも!

誰も縫いぐるみのネコさんには気づかなかったのよ(笑)

IMG_0689.jpg

そろそろランチを~と入ったカフェ。

あいにくランチが品切れだったので、ドリンク&サンドウイッチだけで一休み

IMG_0694_20090725232622.jpg

涼しくなったので坊ちゃんずには車でおまっちんぐしてもらい、
ランチは浅野屋のレストランで美味しいソーセージとハンバーグランチを頂きました。

IMG_0699.jpg

食後のスイーツは以前から気になっていたジェラート

あずきのジェラート、うまうま~ですよ

IMG_0705.jpg

坊ちゃんずのおやつはジェラートのコーンのみ。

ここでロシェ家、セナ家とお別れ。

最後までお付き合いいただき、有難う

IMG_0706_20090725233022.jpg

3連休の最終日、それも夕方…。
渋滞は覚悟していたんだけど、IC手前でこの表示

IMG_0717_20090725233121.jpg

思わず、信号を一般道方面に左折。
おっ、空いてるじゃん!と思ったらな、なんとピタッ・・・・。

橋の上の高速、流れてるじゃん!
あ~裏目に出てしまったのだ

結局、約1時間かけて次のICから高速へ乗って
いつもの関越渋滞を楽しみながら帰宅。

IMG_0721.jpg


IMG_0720_20090725233202.jpg

今回も楽しい夏合宿でした。

甘いものや美味しい物を一杯頂きました。

軽井沢の新しいスポットや美味しそうなお店も見つけたので
次回は是非寄ってみたいなぁ



00:39 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

レポート、お疲れ様でした!

相変わらず読んだだけでお腹いっぱいになる「食い倒れツアー」だったのね~。うらやましい~い。

蔦子ちゃん、つい先日はうちのと同じパピーだったのに、もう立派な子になったいているぅ~。しかもオーちゃんにそっくり(笑)

ママさんの手はどうですか?お大事に…。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2009/07/26 07:36 * edit *

こんにちは。
木陰のお散歩は適度に涼しくて快適ですよね。
佐武と麗も最近はもっぱら公園コースを歩いてます。

ランチ、美味しそう♪
いつも良いもの食べてますねー。
ジェラートも美味しそうだぁ。

「猫」って単語に反応した後姿が笑えます♪

saburei #iL.3UmOo | URL | 2009/07/26 12:16 * edit *

楽しそう~♪

盛り沢山な夏合宿でしたね~♪
たくさんの画像、ありがとうございま~す。
楽しみにしてました!!

美味しそうなものばかりが満載!&素敵なレストラン!
やっぱり 『愛犬日記 軽井沢るるぶ』 を発行すべきだわ~。

パルコ組みのB&Wちゃんは、いつぞやのパルコさんに居た子ですね~。
大きくなりましたね♪
そして、やっぱり綺麗なお顔~。
今度機会があったらお会いしたいですわ~e-343

帰りの渋滞アレパパさんお疲れ様。
オーちゃんママさん、もう手は大丈夫ですか?
びっくりですね。 でもまさか手をさされるなんて
思ってもいないものね。 お大事に~。

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2009/07/26 16:56 * edit *

UP

すげー盛りだくさんの写真~楽しませてもらったわ~
私もさっき、ちゃっちゃっとUP済ませたで~
アレ家の画像と内容とは比べ物にならへんけど~
3日間楽しかったねー!ありがとう~♪
来月もよろしくねー!渋滞覚悟やで・・・・

ジョナ #- | URL | 2009/07/26 21:17 * edit *

毎回毎回…(;一_一)

ホンマ、ハスキーBlogから食い倒れBlogに変えた方がいいんじゃない!?
なんか、食べモノで始まって食べモノで終わってるやん!!v-359
軽井沢の新規開拓も進んでるねェ~~~!
でも、1000円渋滞も定番になりつつあるね。。はァ~~。
もう10時間はイヤヤァァァーーー。

かいmam #- | URL | 2009/07/26 21:42 * edit *

スイーツが…

また、見てしまいました。
犬でもないのにヨダレが。。。
ワンコたちには、涼しい軽井沢よいですよねー!
我が家も涼しいところに行きたい♪

inuzure #LQswLP6A | URL | 2009/07/26 22:15 * edit *

おちかれー。

UP終了ごくろうさん。詳しい説明をありがとーよ。
ふぅぅん。散策したんかぁ。てっきり別れた後もずっと食いまくってると思ってたわ。にゃんたんて言葉に反応しまくったハスキーズ画像、めっさおもろいやんけ。ぷぷぷ。
でもくるぽんの頭上には ??? があるからみんながなんで興奮してたんかわかれへんかったんちゃう?ふふ。
次回はもっと食い倒れしよなー。

薙まま #- | URL | 2009/07/26 22:56 * edit *

うまうま~

合宿レポートお疲れ様でした。
いろいろ新しい情報てんこ盛りで、10月の参考にさせてもらいますね。
ブヨ刺されの後は大丈夫ですか?
「オーディン・コーディン」、サイコーです。(^o^)

coba(チョビ母) #GPAZKWNo | URL | 2009/07/26 23:15 * edit *

はるかさん~
一気にUPしちゃいました…。
今回も「食い倒れツアー」になってしまいましたよv-271
マァ、楽しいのでちょっとの体重増加はよし!という事で~。

蔦ちゃん、まだ5ヶ月なのにねぇ~よく育ってますv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/07/26 23:16 * edit *

sabureiさん~
旧軽井沢~やっぱり暑くって、涼しい木陰の散歩とあいなりましたv-47
にゃんたんに素早く反応したのはダリ坊!
でも本物はいなかったのに、執拗に庭先を覗き込んでたのが可笑しかったです。
今日も暑かったですねぇ。坊ちゃんず、暫く「ドラキュラ生活」ですv-41

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/07/26 23:20 * edit *

BiBimamaさん~
「愛犬日記 るるぶ」か…って無理無理!
ただ、食ってるだけだもん(笑)レポなんて、ありえんv-410
パルコ組~これを見てオーディンとかダリルの同胎の子が連絡くれるといいなぁ~
ママの手~冷やしたお陰でもう大丈夫です。
でも、まさか手先と顔はカバーのしようがないですものね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/07/26 23:27 * edit *

ジョナさん~
毎度の事ながら、お世話様でした。
のんびりBBQ、それも食うだけ!って~ぇのは最高だね(笑)
シェフもっちーに感謝v-266だわ。

今回、渋滞してても高速は早いってわかったわ(汗…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/07/26 23:30 * edit *

かいmamさん~
暑い日が続くねぇ…v-278
高原の朝晩は涼しくてええ感じやけど、日中は都会とかわらへんで、あぢ~。
軽井沢開拓~まだまだ奥が深いで!時間掛かりそうだわい。
10時間渋滞!先回は特別だよv-448
たまたまだよ。懲りずに出てくるのだ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/07/26 23:34 * edit *

inuzureさん~
美味しそうでしたか?良かったv-274
画像選んだ甲斐がありました。
軽井沢~朝晩はひんやりしてますが、日中は日差しが強くて(からっとしていますが)暑かったです。
はなちゃん、滝もあるから泳ぎにおいで!なのだ…。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/07/26 23:38 * edit *

薙ままさん~
そんなにズ~ッと食ってるわけないじゃん。
浅野屋のレストラン、ワンコはNGだけどハンバーグ、うまうまやで!今度御一緒しましょv-271

にゃんたん~確かくるポンは先頭を歩いていたような??
でもきっと??だろうねv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/07/26 23:42 * edit *

coba(チョビ母) さん~
カフェ情報ありがとうです。感じのいいところでコテージからは歩いて15分くらい~朝のお散歩がてら、是非♪
ブヨはおっとろしいです…
アレパパも足2箇所、食われました。
オーちゃんママ、冷やしたお陰で治りが早かったです。
チョビ母さんも御注意を~。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/07/26 23:47 * edit *

かなり出遅れ~^^;
夏合宿レポート、楽しく拝見しましたーv-411
お天気にも恵まれてよかったですね♪

アレ家のブログから「んまいもの巡り」や「わんこと遊ぼう」って本が出来そう・・・v-410
リタイア後の楽しみにどう?v-392

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2009/07/27 08:53 * edit *

蘭ままさん~
何時も見ていただいて有難うございまするv-266
軽井沢、暑いとはいえやっぱり避暑地v-47
湿気は少なかったから過ごしやすいですね。

リタイヤ後の楽しみか…
そろそろ考えなきゃいけない時期ですかなぁv-398

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/07/27 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/696-e8ce631a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)