愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

体重が… 

日記 |

今日は朝から雨…
オーディンもダリルも朝からまったりしてるよ。
ダリル、外耳炎っぽいので病院へ。

CIMG6152.jpg


うちのブラザーズは何時ものようにハイテンション!
騒ぎすぎてお眠に…

CIMG6206.jpg


ダリルの耳は大丈夫だったよ(^^ゞ
体重測定の結果、オーディンが28、7kg、ダリルが22,3kg。
オーディン、ちょっと絞らないといけないな。ダリルは10日で2kg
増えたよ…こっちも要注意(*_*)

CIMG6195.jpg


ダリルは病院猫・のんちゃんに「遊ぼうコール」!
のんちゃんには「やだよ、眠いんだから」って無視されちゃった('_')


CIMG6209.jpg


帰りに「モッピー&ナナ」に立ち寄り、おやつを購入。
馬のあばら骨を買ってもらった。

CIMG6211.jpg



食後に早速お試し~♪


CIMG6235.jpg



CIMG6242.jpg


初物を食すオーディン。さすがのダリルもちょっと近づけず(爆)




23:54 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

うははは!
ド迫力オーちゃん、スゴい~!
ウチも鼻シワ攻撃は一番の武器だよ~
診察台のダリ坊、お利口さんね。耳なんともなくて良かった(^^)
でも10日で2キロ…!まだ成長期だもんね。
ウ~吉も1歳前に急激に大きくなって体重増えたよ~。

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2006/05/28 02:11 * edit *

馬のあばら骨、おいしそー! 細い骨だからゲンでも食べられるかな? 捜してみようっと。
オーディンくん、警告しているね~。ダリルくん、欲しいのね(笑)。隣の芝は青く見えるんだよね。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2006/05/28 08:10 * edit *

ビンぞうさん~
10日で2kgはちょっとビックリ(*_*)
家の行ってる病院は先生達が殆ど女性なんだ。皆に可愛がってもらってるから
行くのが大好きになったみたい♪自分で診察台に乗っちゃうよ(^^♪
鼻しわ~ガムの時よりも骨の方がスゴいみたい…
野生の本能か??

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/05/28 09:06 * edit *

はるかさん~
馬のあばら骨、結構肉が付いてて美味しそう~☆
細い骨だからゲンちゃんでもOK!大きさにバラツキ有るけどね。
オーディンの警告迫力あるでしょ!ノー天気なダリ坊も流石に近寄れなかったよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/05/28 09:10 * edit *

オーちゃんの鼻しわ攻撃迫力だね。
ごま鼻しわ後が、出来ているの・・・
パパは、おこりんぼしわだと言っているんだけど。
いつもガツガツ食べているから食いしん坊しわだったのね。
オーちゃんのビデオを見ていてわかったよ!
ごまは、食いしん坊だからとうとう11キロになっちゃったよ~('_;)
柴の女の子なのに・・・・・
今日からダイエットしないとね!

ごまママ #yrTdUdco | URL | 2006/05/28 11:52 * edit *

いいお顔だわ~

迫力のお顔がいいですね。
はなは、なかなかこういう顔を見せてくれないので、先代はなの顔を思い出してしまいました。すぐにウ~っていってましたのでね(笑)。

はなママ #LQswLP6A | URL | 2006/05/28 20:00 * edit *

病院はダリちゃんだったのね。なんでもなくてよかった。
オーちゃんは28キロ、大きいのね。ベアーは23~24キロの間を
ウロウロ。
「馬のあばら骨」気に入ったようですね。この間、」「カンガルーの骨」っていうやつ
ベアーに買ってきたけど、いらないって。
豚耳が一番好きみたい。
オーちゃんの鼻しわ、ど迫力だわー。

ナツコ #- | URL | 2006/05/28 21:40 * edit *

ごまママさん~
ごまちゃんの「怒りんぼ・しわ」記憶にないな…
ごまちゃん、ごまパパ&ママの愛情独り占めだから幸せ太りだヨ♪
うちもダイエットしなきゃ(汗)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/05/28 22:17 * edit *

はなママさん~
ちょっと迫力あり過ぎかな…めったにあんな顔しないけどね!
やっぱり男の子どおし、オーディンからみるとダリルが日に日に近づいてくる
感じがするんだろ~ね。

アレパパ #PJL61T/Q | URL | 2006/05/28 22:21 * edit *

ナツコさん~
オーディンもダリルもちょっとやばい状態かも(^^ゞ
特にオーディン、28kg以下じゃないとフィラリア等薬代が高いんだ(笑)
ダリルはここ何日か、ご飯の食べ方が変わってきた・・・
昔程がつがつ食べなくなったよ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/05/28 22:24 * edit *

オーちゃん28キロもあるんだ~!ダリちゃんも成長j期だね~☆テラなんて18ッキロしかなくって・・・。もっと増えて欲しいんだけど。 ドックフードもすぐ飽きちゃうしなんか、いい方法あったら教えてくださ~い
 。・:*:・゚\_(′∇`o)☆ょろUく☆(o′∇`)_/゚・:*:・。

PS 鼻しわの顔大好きなんです(笑)あのムニョムニョがとってもいい感じ!うちはあの顔するたびに、ミュニョムニョのところをフニフニ触って楽しんでいます(笑)

ちゃあちゃん #- | URL | 2006/05/29 11:34 * edit *

ちゃあちゃんさん~
オーディンの体重にはビックリ(*_*)
ちょっとダイエットしなきゃ…

オーディン、やっと換毛が始まったよ~
今は前足の付け根の毛が浮いてきた~~

フード~オーディンはそうでもないけど先代犬は大変だった。
特にステラ姫はしょっちゅうフードを換えてたヨ('_')
良い方法か…
「我侭言うんじゃない!」って凄むか、トッピングで誤魔化すか、どっちかかな(爆)
ちなみに、家はカスピ海ヨーグルト使ってるよ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/05/29 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/70-0bb5e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)