愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

今日は病院へ~ 

日記 |

今日はみんなで病院の日~

月一回のフィラリアとフロントラインのお薬を貰いに~。
さーて、坊ちゃんずの体重や、いかに…

秋めいてきたので、「腹っぺらし」状態加速してるのよね

IMG_0422_20090927204800.jpg

ダリ坊は鼻水垂らしながら熟睡中

IMG_0440_20090927204826.jpg

オーディンに~ちゃんも気持ち良さげに熟睡中。

IMG_0481_20090927204944.jpg

ほら、オーディン行くよ♪

IMG_0482_20090927205012.jpg

ダリ坊、何時もソファの下に入り込んでるので
出てくるのが大変

カーテンはガサガサ、ソファはがたごと!

IMG_0485_20090927205046.jpg

病院に到着。

受付のおね~さんに御挨拶して
後は首を長~くして大好きな先生の気配をうかがうダリ坊。

IMG_0506_20090927205123.jpg

大好きな先生が出てきたら
何時もの光景。

ダリ坊、大喜びで抱っこのおねだり

IMG_0489_20090927205152.jpg

本日の坊ちゃんずの体重は

オーディンが26,9kgと、400g程マイナス、
ダリルが23,7kg、先月と変わらずご機嫌な体重で…


さて、前から気になっていたオーディンの後ろ足の爪。
なんだか変形していて、おかしいなぁ~って思っていたのよ。

この爪だけ異様に伸びているし色もなんとなく変なので
よ~く見てもらう事に。

IMG_0495.jpg

少しずつ爪を切っていったんだけど、
血も出ないし神経もきてない(死んでる?)らしく、当然オーディンも痛がらないのよね。

マア何かそんな感じ~。

組織を一応病理検査に出してみようって事で。
結果は2週間くらい先かな?

変な事になってなければいいなぁ…。

IMG_0502_20090927205256.jpg

さすがのオーディンに~ちゃんも
お疲れさんです。

IMG_0507_20090927205331.jpg

そしてリニューアルオープンした「Blue Corn」さんへ立ち寄り。

IMG_0509_20090927205421.jpg

ワンコグッズもあるけれど、軽いお食事が出来るカフェになったので
男の子はマナーベルト着用。

ちょっとマナーベルトを準備の間、坊ちゃんずは外でおまっちんぐ。

IMG_0513_20090927205446.jpg

坊ちゃんずの登場にちょっと嬉しいパスタくん

IMG_0517.jpg

急造マナーベルト着用で坊ちゃんずも店内へ。

IMG_0521_20090927205622.jpg

やっぱり厨房大好き坊ちゃんず

IMG_0522_20090927205713.jpg


IMG_0535.jpg

オーちゃんママ曰く
「もしかしてママがオーディンの足を踏んで血まめにしちゃったのが原因?」

か~ちゃんが重いのがいけないのかも…

さて検査結果が待たれます。



12:44 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

オーちゃん、心配ですねぇ。何でもないと良いけど・・・。
初心者な質問ですが、犬の爪って普段は出てないんですか?
指先(足先?)を押すと出てくる感じなのかしら?
ナデナデさせてもらってるときにオーダリの「爪」を感じることが
あまりないので気にしたことがありませんでした。

BlueCornさん、ますます居心地良くなっちゃいましたね。
長居すること間違いなしですね。
今度ご一緒にお邪魔させてください!

Nao #- | URL | 2009/09/27 23:31 * edit *

Naoさん~
検査結果が出るまでちょっと気がかりです…。

犬の爪は普段から出てますよ。オーダリは毛深いから
あんまり感じないのかも?です。

BlueCornさん、居座る時間が長引きそう(笑)
今度御一緒しましょうね~v-10

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/09/27 23:46 * edit *

あらら…。
オーちゃんの爪、心配ですね。
お大事に。

オフ会が終わったら吉祥寺に遊びに行こうかな~って。
その時はウチのビビリシスターズをよろしくです(笑)

はるか #bUOqhcfc | URL | 2009/09/28 01:01 * edit *

はるかさん~
変でしょう?かなり切っても血がでてこないし、オーディンも痛がらないので先生と「??」
爪は空洞になって、中身はジェリー状?ってな感じでしたv-401

おっ!ビビリシスターズお初ですな…
是非ご一報をv-341

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/09/28 12:24 * edit *

あらら…、爪だけ老化した?
良く爪が一度死んで抜け変わって、綺麗な爪が生えてくる人もいるけど。
何でもなければいいね。痛そうじゃないから大丈夫かな~?
ママさんの体重?そんな糸みたいに細いのに、ありえな~い。v-411
ダリ坊、シスコと同じ体重だわ~v-218
札幌は雨降りでサブイよ~v-395

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2009/09/28 18:49 * edit *

みっしぇるさん~
そうなんだ、何故か爪だけ老化しちゃった…。
ちょうど曲がった所迄切ったんだけど、全然痛がらないし何だかジェリー状のものが出てきて??。
よくドアに挟んで血豆になるでしょ、あんな感じかなぁ。

オーちゃんママをあんまり喜ばせないで欲しいのだ(笑)
太ってはいないけれど、糸みたいに細くはないのだv-398
明日も(というか今週は)全国的に良い天気じゃないみたいだね。風邪ひくなよ~。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/09/28 19:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/09/28 23:34 * edit *

うひゃ~、オーちゃん大丈夫!?
痛くないのは何よりだけど、痛くないとこれまた気になるね。
見た目は十分痛そうなのに…
早く良くなってねー!

食欲の秋、坊ちゃんずの体重ちゃんとキープしてるね(^^)
ウチも来月初めに病院行かなきゃだわ。
体重、ウ~吉が特にドキドキ…

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2009/09/29 00:11 * edit *

ビンぞうさん~
そそ、痛がらないのも気になるのよねぇ~。
施術中も先生と足を押さえているアレパパ、二人で「あれ?あれれ?」だったよ。
御心配頂ありがとうございまする。

体重~オーディンはちょっと減量だけど、ダリ坊にいたっては、お散歩不足による夏ぶとりでご機嫌?!な体重ですよ(笑)
ブラザーズはしっかり食事管理してるから大丈夫だよv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/09/29 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/730-b401febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)