愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

高幡不動 もみじ祭り・萬燈会 

日記 |

3連休の最終日、
高幡不動の萬燈会に行って来ました。

メンバーはMOMOちゃんちと佐助くんち

まずは、腹ごしらえでしょ?ってことで
向かった先はちょっとこじゃれた鉄板焼きレストラン
佐助ママ、リサーチ有難う♪

IMG_3667_20091124222202.jpg

ハニーマスタードポークとハンバーグ・ガーリックソースをいただきました。

スイーツも美味しそうなので
ココは押さえておきたい場所です。

IMG_3673.jpg
IMG_3674_20091124225945.jpg

高幡不動に到着。

過去に一度くらいは来たことがあるけれど(ママもかつて一度は来たことがあるらしいけど…)
近い割りに馴染みの無い場所~。

ちょうど紅葉も見ごろとのことで
結構な人出。

先ずはみんなで集合写真。

IMG_4695_20091124230142.jpg

御多分にもれず、カメラおじさん&おばさんの多いこと!

IMG_4702.jpg

五重塔を抜けて裏山へ。

紅葉がいい具合に紅く色づいておりました。

IMG_4727.jpg

紅葉をバックに
おりこうワンちゃんで記念撮影

IMG_4738.jpg

オーディンに~ちゃん、
いい笑顔ですなぁ…。

IMG_4752.jpg

動くな!ダリル!

IMG_4803.jpg

MOMOちゃん、いい子だねぇ~

IMG_4811.jpg

ちょっと「京都チック」でしょ

IMG_4837.jpg


IMG_4852.jpg

佐助くん、凛々しいぞ

IMG_4790.jpg


世話役?のおいちゃん方と御一緒に。

IMG_4896.jpg

ライトアップ、灯篭に灯が入る前に、エネルギーチャージしなければ…
ってことで、駅前のカフェへ。

スイーツ、うまうまでしたよ

IMG_4914_20091124231957.jpg

エネルギーチャージも済んだので
夕方の部、開始。

さっきよりも混んできましたな~。

まずは入り口の灯篭の前で撮影開始したら
見知らぬおじさんも撮影に加わり、「ラリー、ラリー♪(ダリルの事)」と連呼して
フラッシュたきまくり

なにやら、とても人気ありで、ちょっとした「アイドル並み」(笑)

う~ん、
カメラの設定イマイチで、なにやら嫌な予感

IMG_4988.jpg


IMG_5057.jpg

灯篭流しが始まりました。

佐助くん、きりりと良い男

IMG_5099.jpg


IMG_5120_20091124232329.jpg


IMG_5125_20091124232440.jpg

願いごとを書いた灯篭を流しましたよ。

何時も元気で過ごせますように~

IMG_5192.jpg

高幡不動をでて商店街へ

もみじ灯路です。

IMG_5204.jpg

夜間撮影~ダリ坊よりもオーディンに~ちゃんの方がモデル向きなので
紅葉の上でポージングしてもらいました。

IMG_5219.jpg


IMG_5225.jpg

皆とってもいいわんこさんでしたよ

今回もデジカメ画像、イマイチ…
ダリ坊は本当に撮るのが難しいな

パパはもっと勉強しなきゃ!
ダリはジッ~とできるようにね

22:04 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

みんな、紅葉好きなのかな、めっちゃ良い顔ですね。そして塔も周りの雰囲気も素敵。
ここはどの辺ですか??気になるっ。私も関西の良さげなトコ行こうかな。
あ、東京の日程決まりましたよ~v-22

ゆん #- | URL | 2009/11/26 00:21 * edit *

なんとなく高幡不動かな?って思ってたら大当たり♪
(ちょうど同じ日の昼に私の両親が行ったようでした。)
灯籠流し綺麗ですね~ そしてモデル犬ちゃんたちどの子もみんな素敵すぎるー
紅葉の上のオーちゃんなんて色気を感じちゃいます 姐さんっ!て感じ(笑)
近くでも綺麗な所って沢山あるんですね 勉強になります~

サマン #52IR0TwY | URL | 2009/11/26 14:30 * edit *

素敵ですね~

東京には素敵な紅葉スポットや
おいしそうなカフェやレストランがいっぱいで
本当、羨ましいです~

ハスキーに半纏って
意外と似合いますね。
おみこし担がせたら
似合うかも!?

華家は紅葉とっくに終わった
さむ~い方面へ出かけてきます。
新たな肉祭りの情報キャッチしたので、
リサーチしてきますね♪

華姉 #NJsiWxd2 | URL | 2009/11/26 20:19 * edit *

ゆんさん~
なんだか、ワンコさん達みんなニッコニコでしょ!
自然が一杯で森林浴が気持ちよかったのかなv-47
高幡不動は東京の西、日野市だよ♪
おっ!日程あとで教えてねv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/11/26 22:15 * edit *

サマンさん~
高幡不動、近場だけどなかなかいい所です~
アジサイの季節も綺麗だそうですv-254

オーディン、ちょっとお疲れモードだったので
大人しく伏せてくれました(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/11/26 22:24 * edit *

華姉さん~
ハスキー、結構「和物」って似合うような気がします。
ブルーアイに半纏にねじり鉢巻、お神輿もいいかもv-63
なになに?寒い所にお出掛け?肉情報ですか…
西の女王様が鼻ヒクつかせてるかも(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/11/26 22:30 * edit *

お疲れさま~!
紅葉もとっても綺麗だったね。
お山散歩もして、お天気も良くて気持よかったから
わんこ達も笑顔いっぱいだったね。
ダリちゃんも頑張っているじゃな~~い。綺麗に撮れてるね。
オーちゃんはさすが、おりこうわんたんだね。
高幡不動は近いし、またお散歩に行こうね
もちろんスイーツ付きでね(*^_^*)

ゆきもも #OR1oSmd2 | URL | 2009/11/26 22:53 * edit *

ゆきももさん~
またまたお世話になりました。
いや~紅葉の綺麗な事v-34奥多摩より綺麗かも~
あのレンズで夜間撮影、まだまだだわ…
ISOとシャッタースピードが命かv-212

アソコのスイーツ、次回は宜しくv-274

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/11/26 23:37 * edit *

先日は、ありがとうございました~!!
コメ遅くなりました(>_<)
とっても楽しかったです♪
みんな、お山のお散歩楽しそうでしたね(*^_^*)
カメラマンが多くてビックリでした~
振り返ると人だかり~でしたね(笑)
家はレンズよりもカメラのお勉強のほうが最優先です(^_^;)
また、遊んでください♪

佐助んち #- | URL | 2009/11/27 21:19 * edit *

佐助んちさん~
おいしいランチのリサーチ、ありがとう♪
あそこは押さえておこうっとv-10
高幡不動~いいところだね、紅葉もいい感じで色づいていたし…v-34
夜間撮影~難しいけれど、なかなか面白いね。
次回も宜しく♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2009/11/28 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/766-88d41640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)