愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

オペ終了~ 

日記 |

昨日はオーディンに~ちゃんのオペ。

朝は絶食&絶水

オペの時間が遅かったので、みんなでのんびり朝寝坊。

そう、オーディンに~ちゃん
起きたら「はら、へった、めしー!」だからさ。

術前のちっくん!で少々お眠になるのを待ちます。

IMG_0144_20100116220127.jpg

いつもと違う雰囲気を
微妙に察知しているような?ダリ坊。

IMG_0147_20100116220150.jpg

受付の奥がオペ室です。

IMG_5940.jpg

オペ室に入った途端
「甘えんぼさん」に豹変したに~ちゃん。

やっぱりママっ子なのが露呈…。

IMG_5942.jpg

オペ開始。

IMG_0159_20100116220259.jpg

ダリ坊はママとBlue Cornさんで一休み。

ダリ坊、ママさんに途中経過を報告。

IMG_5954.jpg

オペ終了。

結局、脂肪腫は3箇所(術前検査でさらに1箇所発見!)。

3個の脂肪腫、合計で約100gありました。
見た目はラードだな…。

全麻をしたついでに、
変形した爪の爪切りと歯のお手入れを行いました。

IMG_5985_20100116220325.jpg


IMG_5977_20100116224802.jpg

麻酔から覚醒したに~ちゃん、
お眠モードに~。

IMG_5992.jpg

でも、帰宅したら途端に
「はら、へったー めし、よこせ~!」

IMG_0170.jpg

かなり
怒ってます(笑)

IMG_5999_20100116225850.jpg

みなさんにお祈りいただいたおかげで
無事終了いたしました。

ありがとうございました。

21:04 |  trackback: 0 | comment: 28 | edit

コメント

お帰りなさい。
ほんと無事終わって何より(´∀`)
大魔王もしっかりご健在でオーちゃんらしいですね。
胴回りに包帯グルグルでちょっと痛々しいですが
元気な姿が見られてよかったです~

Nao #- | URL | 2010/01/17 21:22 * edit *

お疲れ様でした~。
パパつんもママさんも。

がっちりしっかりお腹を巻かれちゃいましたね。
エリカラはしないのかな? いや…あんなもんはしない方が…(以下略)

手術が無事に終わってよかった。
100グラム、ダイエットだね。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2010/01/17 21:38 * edit *

ご無事で何よりです~!
しかもちゃんとお腹もすくようで一安心ですね~♪
皆様おつかれさまでした。

エリカラかと思ってたんですが包帯で大丈夫なんですね。
手術の場所にもよるんでしょうか?
Tシャツみたいでちょっとかっこいいです。

サマン #52IR0TwY | URL | 2010/01/17 22:15 * edit *

オーディン君のオペ、無事に終わって良かったですね!
手術後に、「ごはん、ごはん!」と元気に要求されると、
うれしいですよね。
パパ&ママとしては「何ごともなく終わって良かった~」って、
安心しますね。

リスボン #xS6YPjF6 | URL | 2010/01/17 23:08 * edit *

Naoさん~
ご心配おかけしましたが無事「生還」です。
脂肪腫~1個増えちゃったので予想外に時間がかかりました。
またゆっくりお茶しましょv-273

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/17 23:31 * edit *

はるかさん~
流石の「魔王様」もお疲れの御様子で
今日はまだまだまったりしていましたv-410
エリカラは無しでOKみたい…
今のところ傷口よりもTシャツが気になるようです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/17 23:37 * edit *

オーちゃん、お帰りなさーい。
手術が無事に終了してよかったですね。
パパさんママさんもお疲れ様でした。
いつものオーちゃんの「腹ペコ顔」を見て安心ですね。
本当によかったです。

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2010/01/17 23:41 * edit *

サマンさん~
無事に帰ってきました、ご心配頂きありがとうございます。
に~ちゃん、なんだか一食少ないのが判るらしく(笑)
ちょっとご機嫌斜めですv-390
オーディン、傷口保護の為にTシャツ着用です。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/17 23:41 * edit *

リスボンさん~
麻酔が効いている時はボ~ッでしたが
覚醒するや否や「はらへった!」v-359
さすが、オーディンです(笑)
華ちゃんに比べると軽いオペでしたが
やっぱり「ドキドキ」もんでした~。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/17 23:46 * edit *

蘭ままさん~
ご心配頂きましてありがとうございます。
簡単なオペとはいえ、やっぱり心配でした。
でも「はらへったー!」はオーディンでしたね(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/17 23:48 * edit *

オーちゃんのオペ、無事終わってよかったぁ~v-411
術後も順調で(笑)ホントよかったです♪
パパもママもダリ坊もお疲れ様。
オーちゃん、1食抜かした分は美味しいものをおねだりしちゃえ~~~(爆)

夢まま #TfAYej.g | URL | 2010/01/18 00:02 * edit *

無事に終わってよかったです。食欲大魔神のオーディンくんの復活おめでとうございます(^^)。脂肪種って初めて知りましたv-12ラード・・・に二度びっくりでした。

みみ #qcsCbVx. | URL | 2010/01/18 00:25 * edit *

オーちゃん、おかえり~♪

無事に終わってよかった~♪
オーちゃん、さすがに心細かったんだろうね。

ドアの隙間から”かぁちゃ~ん・・・”と覗いてる
オーちゃんを見ちゃうとさ、ぎゅっとしたくなっちゃうね。

100gか、触ると大きい感じしたけれど、
3つで100g位なんだね。 ナデナデするたびに気になってたから、よかったよね。
ついでのお手入れもできちゃったしねv-344

アレパパもオーちゃんママも、ダリちゃんも、
もちろんオーちゃんもお疲れ様~。
たくさん食べるのだぁ~!

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2010/01/18 06:44 * edit *

お疲れ様でした~。
無事に終了して何よりです。
具合が悪くての手術ではないので、まだよかったよね。
その食欲があれば、もう大丈夫だね。

アタシのラードも取ってもらいたいんだけど、その病院、紹介してくださ~いv-392

pon #nieEO.IM | URL | 2010/01/18 09:33 * edit *

夢ままさん~
オペ無事に終了です、ご心配頂きまして有難うございます。
オーディン、オペ後やけに機嫌が悪くって(1食抜かれたのがわかってる様子v-401)…
美味しいものでご機嫌取るしかないかな?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/18 12:53 * edit *

みみさん~
無事にオペ終了です。
今、に~ちゃんは更に「甘えん坊さん」状態v-398
脂肪腫~見た目はまんま「ラード」です。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/18 14:47 * edit *

オーちゃんお帰り^^お疲れ様でした!!
アレパパさんもママさんもダリ坊も♪

食欲あると安心ですね~!
美味しいもの、たくさん食べてね^^オーちゃん。
4枚目の「か~ちゃ~ん」のオーちゃんが
すごく可愛いい!
でも泣きそうにもなりました・・・。
長男はブログを見て驚き慌てて「ダーディン大丈夫??」と
オーちゃんとダリ坊の名前がごちゃ混ぜになってました^^;
オーちゃんお大事に!

こはる #yl2HcnkM | URL | 2010/01/18 15:36 * edit *

おっつかれさん!

無事に終わってほっとしたよ~
簡単な手術だと聞いてたから、大丈夫と思ってたけどね~
100g軽くなった分100g以上お腹すいたんとちゃう?
今度は内臓に溜めないでね!ぷっ
抜糸まで傷口開かない様おとなしく養生しててね~
お大事に!

ジョナ #- | URL | 2010/01/18 16:32 * edit *

BiBimamaさん~
ご心配おかけしましたv-435
BiBimamaには触ってもらったんだっけ…たった100gだけれど、取り出したのを見たら結構大きかったよ。
「はらへったー!」が出てるから、もう大丈夫です(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/18 17:22 * edit *

ponさん~
そうなんです、緊急性は無かったのだけれど年取ってからの麻酔を考慮して思いきってオペしました。
ponさんのラード?何処についてるのかなぁ??
ついてるのは筋肉でしょv-91

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/18 17:25 * edit *

こはるさん~
ご心配頂きましてありがとうございます。
1個余分に取ったのでちょっと時間がかかりました。
脂肪腫~本当に見た目は「ラード」ですよ。

長男くん、ありがとね♪
「ダーディン」か…
なかなかいいネーミングかもv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/18 17:28 * edit *

ジョナさん~
ご心配いただきましてありがとうございます。
そう、簡単だとは聞いていたけれど
やっぱり「ドキドキ」だったよv-356

腹っぺらし大魔王様に弾みがついたようで(笑)ズ~ッと
後ついて歩いて、「なんか頂戴!」だよ♪
マァ元気が一番だねv-354

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/18 17:32 * edit *

食欲、万歳~

オーディン君、アレ家のみなさま、お疲れさまでした!
何であれ、オペは、いえ、麻酔は、どきどきですよね~
(↑いやと言うほど経験済み・・・)

そして、覚醒後の「メシくれ!」は、
妙に嬉しいものですよね~
(↑まさに実感・・・)

傷口の養生、お大事にしてくださいね。
華は、未だにちょっとあれで・・・

華姉 #NJsiWxd2 | URL | 2010/01/18 20:23 * edit *

ホッと♪

アレぱぱオーチャンまま&ダリ坊~そしてご当人オーチャンお疲れ様だ~♪ホッとしました~♪
脂肪腫もいろいろだから…ちっちゃくても見つけた時はどきどきするよね…おっきくなったらどうしよう~って思うよね…
食欲は元気バロメーター♪

小雪まま #iUKrRNH6 | URL | 2010/01/18 21:40 * edit *

華姉さん~
いや~華ちゃんに比べると大したことは無いオペですが、
やっぱり緊張しますねv-286
やっぱり「メシ、くれー!」は感動しましたか(笑)

華ちゃんも無理しないでね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/18 21:45 * edit *

オーディンにいちゃん、オペご苦労様でした。でも胴巻き姿がちょっと凄みがあって兄ーって感じですね。でも無事帰還、良かった良かった。

tobbywankenobi #- | URL | 2010/01/18 21:47 * edit *

小雪ままさん~
ありがとうございます。
ちょっと御疲れ(1食少ないからって言う噂も…)君ですが元気ですよv-10
脂肪腫~最近なんだか大きくなってきたみたいなんで、取っちゃいましたv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/18 22:39 * edit *

tobbywankenobiさん~
ご無沙汰してます。
さらし巻き!?~ちょっと凄みがありすぎですかぁ?
魔王様が降臨中なのでよけいかな…。
に~ちゃん、暫くはTシャツ着用です。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/01/18 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/793-8510dccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)