愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

第12回・北軽井沢そり犬レース 

日記 |

日曜の早朝。

外は時々地吹雪はふくものの、天気予報だと

IMG_6815.jpg

お天気に関係ないこの方達

早速、早朝ランに放牧。
昨夜到着したロシェ姉さん&くるポンも一緒~。

IMG_8251.jpg

くるポンより丈の無いダリ坊、
雪に埋まってます…。

IMG8265new.jpg

オーディンはパワーあるから
雪、蹴散らしてラッセル車のように走るんだよ

IMG_8256.jpg

ダリル、
見事な「八双とび」

トオォォッー!

イメージ -  スクラップ2

雪道をソロソロと進みながら会場の「浅間園」へ向かいました。

香川から遠征してきた健太くん&北斗くん。
マッシャーはギグでお馴染みのジョン父さん。


車が山道を上がれず、お友達の車に相乗りしてきたんだって

IMG_6838_20100208224038.jpg

何時もの顔ぶれや「お初です♪」のワンコさんも…。


なにせ、名前と顔が一致しない…

すみません

IMG_6858.jpg

さぁ、レース開始

1dog(400M)のくるポン&ロシェパパ。

IMG_8295.jpg

ロン坊&ロンパパ。

IMG_8308.jpg

ロシェ姉&ロシェパパ。

ロシェパパ、大して休みもせずに2回目ですよ、タフだねぇ

IMG_8320.jpg

MOMOちゃん&ゆきももちゃん。

レディースで2位、おめでとう

IMG_8333.jpg


IMG_6894_20100208224956.jpg

ささ、今回の「期待の星?!」、KYコンビの登場!

「遊び友達」だけに、一抹の不安が

IMG8341new.jpg

予感的中!

くるポン、なんだか「遊びモード」に切り替わっちゃった。

でも、ダリ坊がお誘いに乗らず、
「ロシェパパのいうこと、きくのだー!」とばかりにダッシュ

IMG8342new.jpg


IMG_8343.jpg

その後は順調に走り、ゴール

結果は4位でした。
まぁ初レースにしては順調でショ。

次回も頑張るのだ。

IMG8347new.jpg

憧れのキラキラコンビ。

2dogで見事、2位ですよ。

IMG_8357.jpg

午後からはスノー・ダッシュ。

ゴールで待つ飼い主めがけてワンコさん達が猛ダッシュ
の筈が、なかなか飼い主の思うように走らない子もいて…

なかなか微笑ましい光景でしたよ。

銀河くん&シーザーママさん。

IMG_8371_20100208225503.jpg

チョビちゃん、チョビ父の胸にまっしぐら

IMG_8376.jpg

オーディンに~ちゃん、当日エントリー。
だって、やる気満々でさ

みんなに「このまま帰ったら、すねちゃうよ~」

ダッシュだけだったらいいか。

に~ちゃん、ゴールで待つママの元へ一直線

IMG_0001_20100209223419.jpg

こちらはダリ坊。

「パパの所へ一直線!」の筈が、
何を思ったか、後ろのお山のほうが気になった様子でタイムロス

IMG_0002_20100209223708.jpg


IMG_6900_20100208225433.jpg

雪不足や浅間山の噴火で開催が出来なかったこの大会。

久しぶりの参加だったけれど楽しめました。


22:50 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

コメント

お疲れ様でした

犬ぞり大会は初めてでしたけど、みんないいお顔で楽しそうでしたね。(^^)
チョビ家は行きませんけど、来週のきぬがわ高原大会もがんばって下さい~!!

coba(チョビ母) #GPAZKWNo | URL | 2010/02/09 23:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/02/09 23:17 * edit *

雪~ソリ~快晴☆ハスずが似合います。
かっこいい。
1度は見に行きたいなぁ。。。。オーちゃんもやっぱりちょっと走ったんですね。
クルぽん&ダリぼのペアも4位おめでとうございます。

ゆん #- | URL | 2010/02/09 23:17 * edit *

チョビ母さん~
お疲れ様でした。やっぱりハスキーに雪は似合いますねv-276
チョビちゃんも見事な走りっぷりでしたよ。

いろいろお世話いただいて、ありがとうございました。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/10 00:11 * edit *

ゆんちゃん~
いやぁ、前日の凄い地吹雪にはまいった、まいったv-398
オーディン~やっぱり「血」が騒いだようで、「走らせろ!」って大騒ぎでした(笑)
くるポンとの2dog、もうちょっと練習しないとね~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/10 00:18 * edit *

あー、軽井沢におりました。知っていたら、北軽へ行ったのに、残念です。雪、いっぱいあって、よかったですね。
ベアー君は、軽井沢の雲場付近で遊んでおりました。

ナツコ #- | URL | 2010/02/10 06:24 * edit *

お疲れさまでした~
いきなりオーちゃんに『ロシェちゃん』って呼びかけて
ゴメンなさいv-12
ワンコの顔覚えるのホント苦手でして・・・
ダッシュだけでも楽しめてヨカッタですねv-237

ダリ坊ちゃまがクルぽんのKY矯正できたら
次にはケントの指導をお願いしたいです!
ダリくんクルぽんの位置が入れ替わってるのは・・・
何があったのだ?

次の日曜もよろしくお願いしま~す。

ごまち #KPJkoGPs | URL | 2010/02/10 10:48 * edit *

ナツコさん~
blog見て「ベアーっち、下界にいたのか…」v-286
冬の北軽井沢は久しぶりでしたが、地吹雪には参りました。

「あ~一緒に雪遊びしたかったのだ」by ダリル

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/10 12:49 * edit *

ごまちさん~
お疲れ様でした。
アレパパも、なかなかワンコさん&飼い主さんが結びつかなくてv-401

ケントくん、細っこいロン坊のようで、可愛いです♪
おれくんも元気元気v-218でお散歩してましたね。

KYコンビ~走りながら自己判断?!で位置変わったようで、
あの位置関係の方が走りやすいようです、ハイv-398

次週もどうぞ宜しくお願いします。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/10 12:55 * edit *

お疲れー!

ダリ坊を貸してくれてありがとね!e-266
KYコンビじゃなくて、くるぽんだけがKYだよね・・・
ダリ坊がノってこなくて良かったぁ~
あっ・・ダッシュの時はKYしてたけどね。ぷっ
来週もがんばろうねー!
よろしくお世話になりま~すv-221

ジョナ #- | URL | 2010/02/10 15:21 * edit *

すごい雪!坊ちゃんずうれしそう♪人間には寒そう(笑)
オーちゃんのお腹につきそうなくらいの深さ、
ダリのぴょん吉っぷりが発揮されますね!
仲良しKYコンビ、楽しそうに走ってる。
ダリは意外(?!)と真面目なのですね。総監督に渇入れられるから(笑)?!
来週の報告も楽しみにしています。

Nao #- | URL | 2010/02/10 16:04 * edit *

お疲れ様でした~。
ダリ君が埋まるほどのv-356雪が降ったんですね。
みんな生き生きとしててとても楽しそうでうらやましかったですv-411

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2010/02/10 18:13 * edit *

ジョナさん~
お世話様でした。
KYコンビ~初めてにしちゃ、良かったんでないの?
思った以上に「真面目な」ダリ坊、発見です(笑)

週末~こちらこそよろしくですv-10

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/10 22:25 * edit *

Naoさん~
いやー想定外に降っていましたよv-276
アスプロスのラン~貸切状態でしたv-290

KYコンビ~なかなかですよ。
「総監督」が見えないプレッシャー欠けてたのでは??

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/10 22:33 * edit *

蘭ままさん~
3年振りに開催された大会、楽しかった~v-218
やっぱりハスキーに雪はお似合いですv-354

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/10 22:40 * edit *

ありがとう!

北軽井沢お疲れ様でした。
我が家に画像をありがとう。
キレイに撮ってくれて嬉しかったよ。
2頭引きから撮れたんだけど
1頭引きが一枚もなくてホント助かりました。

そしてダリ坊とクルークくんの2頭引きも頑張ったね。
ダリ坊真面目なんだね。
ちょっとびっくりしたよ。(笑)
また今週もよろしくね。

ロンママ #U7VuWmfk | URL | 2010/02/11 18:47 * edit *

うぉー。ええ雪やなー。

みんな良く頑張ったなぁ。ダリ坊、やる時はやる男やもんな。
はぁ・・・キラキラペアにうっとりやわー。
今週もキラキラ画像たのんまっせ。そして くれ。
気をつけて楽しんで来てやー。いってらっさーい。

薙まま #- | URL | 2010/02/11 22:07 * edit *

ロンママさん~
お疲れ様でした♪
久しぶりに見たロケットスタート、相変わらずいい感じだv-221
そうそう、ダリ坊が想定外に「真面目」だったね(笑)
ゴールに向かって走ってくる二人、なんだか兄弟みたいに似てたな~。
週末もどうぞよろしく。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/12 00:14 * edit *

薙ままさん~
ええ雪やろ?
朝は道が見えなくてドッキドキだったけどね。
きらきらペアー、今回も期待大だなv-354

行ってきま~す。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/12 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/806-864f144e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)