愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

きぬがわ高原犬ぞり大会当日 

日記 |

日曜日

大会本番ですよ。

昨夜遅くまで起きていた坊っちゃんず、朝はボッ~~ッ
特にダリ坊はなかなか目覚めず…。


IMG_7109.jpg

予報どおり、いい天気になりました。

IMG_7114_20100217001354.jpg

午前中はお友達のレースの応援やらオーちゃんママはスターターをやったり写真撮影をしたり。

ランチを食べて午後イチから、まずはオーディンに~ちゃんの出番。


クラスは「1dogチャレンジ 呼び込み無し」。

このクラスは、初めてのコや若いワンコちゃんが多いなか、
やけに気合の入ったわんこが一人~

そ、オーディンに~ちゃん

年齢的にもこのくらいの距離(約80m位)が走りきれていいのかもね。

なんてったってシニアだからさ。

IMG_8561.jpg


IMG_8563.jpg

みよ、
この満面の笑み♪

IMG_8505.jpg

続きまして、ダリ坊。

1dogファミリー(約300m)にエントリー。

ここで波乱のドラマがありまして…。


に~ちゃんと違ってクールなダリ坊だけれど
「3,2、1、GO!」で物凄い勢いでダッシュ!

ゴールで見てても「おっ!はや!」「今回はいけるかも~」

と、見ていたら、
半分過ぎた辺りで「あらあ?」「なんじゃ、こりゃ!」
そう、オーちゃんママが一瞬「消えた」!

直ぐにリカバリーして走り出したよ。ホッ…。

IMG_8598.jpg

タイムロスして、ゴール。

IMG_8602.jpg

フィニッシュ後、慰めあう二人。

マッシャーのママも、「今回はちょっといいかも…」
「帽子が飛ぶくらいの勢いだったのよ。」

いい調子でキックしたとたん、な、なんと足がコース上のデコボコに取られズリッ!

橇を放したらダリ坊に当たる!と思ったママ、
必死になってバーにしがみつき(妙な懸垂状態)。

なかなか這い上がれず、それでも何とか立て直して走りきったのよ。

イメージ -  スクラップ

悔いの残るお二人さん、
硬くリベンジを誓ったのである。


00:48 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

整氷機ならぬ整雪機が欲しかったね、オーちゃんママ・ダリ坊。
でも、これで手ごたえがつかめたし、次回はホントにやってくれそうだねv-91
金メダルゲットに向けて、特訓だ~。
がんばれ、ダリ坊。

pon #nieEO.IM | URL | 2010/02/17 10:07 * edit *

オーディン君の気合いの入った顔、
ダリル君の力強い脚の動き、
雪の中でマジ顔で走っているハスキーの顔は
いいですね~。
楽しみつつも「レース」ってことを自覚しているようですよね♪
ダリ君、おーちゃんママ、湯沢でぜひリベンジを!

リスボン #- | URL | 2010/02/17 10:51 * edit *

↑ 上のコメントに
「湯沢でリベンジ」なんて書いたのですが、
開催中止になったんですね(ジョナさんところの
ブログで知りました~)。
すみません!

リスボン #- | URL | 2010/02/17 10:54 * edit *

お疲れさまでした~!

北軽に続き、お疲れさまでした

息も乱さず颯爽と駆け抜けるのも格好良いけど、
慰めあうママさんとダリ坊くんみたいな風景も好きですよ。
ちょっと涙腺刺激されちゃうかも。
オー兄さんもダリ坊くんも、ものすごく楽しそうに走りますね♪
また来シーズン、この笑顔に会えるのが楽しみです



ごまち #KPJkoGPs | URL | 2010/02/17 20:24 * edit *

ponさん~
オーちゃんママ、ダリを抱きしめて硬くリベンジ誓ったのに、
湯沢大会、中止になっちゃいました…。
来期に向けて体力づくり&ダイエットなのだv-91
どう?ponさん、次回は参戦しませぬか??

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/17 21:36 * edit *

リスボンさん~
オーディン、見てるとめっちゃ速そうですが
タイムはさほどでもないんですよv-398
多分あの「鋭い目力」のせいか?
ダリ坊、ボ~ッとしてるようですが、結構まじめです(笑)

湯沢~雪があるだけに、残念だなぁ…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/17 21:40 * edit *

ごまちさん~
2週にわたりお疲れ様♪
ケントくん&1号くん、いいコンビですねv-300

ママ&ダリ坊の固く誓ったリベンジ、来年迄継続できるかしらん?
来期もどうぞよろしくお願いします。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/17 21:45 * edit *

お疲れでした!

こんにちは☆
ハスキーグレースの親父です
浅間チャレンジ・きぬがわ大会と2週連荘でオーちゃん・ダリ坊と会えて嬉しかったっすv-352
オーちゃん、今年はレース出れないなと思ってたんだけどチャレンジ出てたんですね(見損なったョ)
ダリ坊のレース、ママさん態勢崩しちゃったんですか?
スタート地点からは見えなかったんで・・・

でも、さすがママさん橇を放さずレースを再走するなんて!
来年は2dogの楽しみが出来ましたね!
どんな組み合わせでチーム作りするんでしょう?
来年の犬橇大会でお会いできるのが楽しみです

吉祥寺でも会えたらもっと嬉しいかも・・・

きがやん #- | URL | 2010/02/18 17:58 * edit *

きがやんさん~
お疲れ様でした。流石に2週連続だとちと、疲れました…
オーディン、今回はちゃんと「総監督」やって貰おうと思ったのですが…
なんだか、人一倍出走前に「わんわん!」騒いでました(テンション上げ過ぎ!)

ダリ坊のレース~ゴールで見ていたんですが、一瞬ママが見えなくなったんですよv-405
リベンジ~今期中にしたかったなぁ…。

次回もどうぞよろしく☆

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/02/18 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/810-82ab9d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)