愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

爆弾低気圧の中で~ 

日記 |

2日目の早朝、
蔦ちゃんの熱烈!ブチュ~で強制的にお目覚め(笑)

蔦ちゃん、ベロベロ舐めるだけじゃなく
甘噛みのおまけつき!
これが結構痛いんだわな…。

IMG_8111.jpg

ダリルは朝は弱いのだ。

IMG_8125.jpg

オーディンは何処に行ってもちゃんと目覚めて
「腹、へったー」

IMG_8122.jpg

パパ&ママのモーニングは、
薙ままがご持参のとてもセレブなデニッシュブレッド


IMG_8135.jpg


IMG_8132.jpg

これから世界遺産の白川郷へいくのだ。


岐阜方面は曇りの予報だけれど…。

IMG_8140_20100325232247.jpg

岐阜方面に向かい、トンネルを抜ける度に、雲行きが怪しくなってきた。

途中のひるがの高原で、ついに雪になってきちゃった。

IMG_8149_20100325232309.jpg

まあ、この天気だから空いてたりして…。

甘かったな

駐車場も一杯になるほどの混雑。
それに、霙交じりの雪になってきたよ。


白川郷にかかる橋。

結構ユラユラ揺れてた。

IMG_8156.jpg


IMG_9322.jpg


IMG_8167_20100325232713.jpg

美味しそうな物、一杯あったので
食べたかったんだけれど、
傘さしてリード持っての「買い食い」は無理…。

IMG_8164.jpg


IMG_9323.jpg


IMG_9321.jpg

オーディンのレインコート、
防水性がなくなってたので毛が透けて見えます。

IMG_8177.jpg


IMG_9330.jpg


IMG_9335.jpg

大きなかまくらがありましたよ。

IMG_9340_20100325233146.jpg


IMG_9358.jpg

低気圧のせいで、めっちゃ寒い!

足元も濡れてきてお昼も食べてなかったので、さらにブルブル

遅いランチはロシェ家が探してくれた飛騨牛のお店「てんから」へ行きました。

お店のお勧め、鶏ちゃん(けいちゃん)。
飛騨地方の郷土料理で、鶏肉を飛騨の地味噌で味付けしてあり
程よい辛さで美味でした。

IMG_8182.jpg

こちらは飛騨牛の朴葉焼き。

IMG_8185.jpg

飛騨牛のづけ丼。

まー飛騨牛の美味しいこと
オーディン&ダリル、ごめんねぇ~。

IMG_8189.jpg

爆弾低気圧のお陰で
楽しみにしていた買い食いもできず、寒さに震えてしまったよ…。


さすが、世界遺産。
なかなかの風情だったのに…
この悪天候では残念でした。

次回絶対リベンジですな。



00:15 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

素敵な休日でなによりでしたね
みんなに会えてよかったよかった
美味しいもの沢山たべれたかな?

あらら
ついつい
オーちゃんとダリ坊にはなしかけてしまいます(笑)

KAN #- | URL | 2010/03/26 11:32 * edit *

連休初日はお世話になりました~
華が楽しめていたのか、若干怪しいものですが、
華姉&リスボンは、たっぷりと楽しませていただきました♪
おっと、お腹の方もたっぷりと・・・

せっかくの世界遺産、天気が残念でしたね。
名古屋もすごい風や霙や、土曜日が嘘のように寒かったですよ。寒い方がハスキーズにはありがたいとはいえ、傘は困りますよね。いっそのこと真冬の雪のほうがましか・・・

続きも楽しみにしています。
また遊んでくださいね~

華姉 #NJsiWxd2 | URL | 2010/03/26 19:54 * edit *

むうさん不在だったけど♪

一月振りに逢えたけど…一日しかお付き合いできんかったぁ~けど~楽しかったよぉ~ありがとね♪
白川郷雪降ってたけど残雪はなかったんだ…浜松は前にみかん家に連れてってもらったとこだ~近くに美味いイタ飯あるよ~♪次回は一緒に行こうね♪
三連休だから…渋滞しても…楽しい事いっぱい出来るんだよね♪

小雪一家 #iUKrRNH6 | URL | 2010/03/26 22:28 * edit *

んがーっ

白川郷、風情あって良かったねぇ。あの雨雪さえなけりゃ最高やったのに・・・あの飛騨牛コロッケや飛騨牛肉まんの看板が忘れられへんけど、ロシェぱぱがリサーチしてくれたお店のづけ丼はものごっつい美味かったなぁぁー。今すぐにでも又食いたいわっ。かいMAMから教えて貰ったデニッシュ美味しかったやろ?でもお宅のクロワッサンも負けてへんかったでー。ご馳走さまっした。

薙まま #- | URL | 2010/03/26 23:44 * edit *

KANさん~
なかなかの強行軍でしたが、目一杯楽しんできましたよv-10
気心の知れた友だち同士、坊ちゃんずも心置きなく遊んできました。

なかなか会えないですねぇ…v-401

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/03/27 21:28 * edit *

華姉さん~
楽しかったですね、有難うございました。
華ちゃん、疲れていないですか?
白川郷~めっちゃ寒かったです。雪の方が楽だったですね。
次回必ずリベンジして「買い食い」しなきゃv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/03/27 21:33 * edit *

小雪ままさん~
お世話になりました。
小雪ちゃん、ハイパーお嬢さまだねv-290
皆が横倒しになっても元気、元気だったね。
渋滞~3連休の割にはスムーズだったかな?って事にしておこ(笑)
次回はむうさんもご一緒にv-221

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/03/27 21:39 * edit *

薙ままさん~
お疲れ&お世話様♪
いつもうんまいモン一杯持参してくれてありがとv-274
白川郷~天気悪いから人少ないかな?って思ったんだけどな…。
コロッケ残念だったね。次回は絶対食うぞ!
あのデニッシュ、最高だわ。めっさ気にいったぜ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/03/27 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/833-c6e4232a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)