愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

坊ちゃんず小布施を歩く 

日記 |

野尻湖を後にして向かった先は
ロシェパパのお勧め、小布施ハイウェイオアシス。

連休も終盤に近づいたんで駐車場は満車

なんとか臨時駐車場に止め、散策開始。

なんと噴水広場は犬立ち入り禁止!になってたよ、トホホ~。

ドッグランで坊ちゃんずを放牧。
皆「お疲れモード」でほとんど爆走せず…。

IMG_0927.jpg

ダリル&くるポン、

仲良しさんだねぇ

IMG_0070_20100509221739.jpg


IMG_0071_20100510203317.jpg

なんだか、疲れた顔もそっくりな「オーディン&コーディン」

IMG_0932_20100510203343.jpg

小布施でのスイーツタイムは
テラス席ワンコOKの「フローラルガーデンおぶせ」。

小布施名産の栗アイスとかぼちゃのブリュレ。


IMG_0091_20100510211646.jpg


IMG_0093.jpg

スイーツタイム後
坊ちゃんず連れで綺麗なお庭を散策

IMG_0958.jpg


IMG_0967.jpg


IMG_0974_20100510211936.jpg

カフェ 花屋前の庭で。

IMG_0989_20100510211957.jpg

4時過ぎになってようやく涼しくなったので
小布施の町を散策。

ダリ坊、京都行ったことないでしょ…。

IMG_0111_20100510212559.jpg


IMG_0127_20100510212624.jpg


IMG_1023_20100510212658.jpg


IMG_1006_20100510212839.jpg


どでかいカブトムシのオブジェがありました。

IMG_1012.jpg

「育児疲れ」がチラチラッと見え隠れするパパんず。

バルスちゃん、ロシェパパにしなだれかかってる

IMG_1018.jpg

オーディンに~ちゃんも
流石にお疲れモード。

今回は最後に「大立ち回り」演じたし

IMG_1003_20100510212927.jpg


パパ&ママがお食事に行くので
坊ちゃんずはオーディン号でお休み。

乗った途端に二人とも「ホッ」

IMG_9980_20100510213326.jpg

小布施の町~お店がしまるのがめっちゃ早くって
5時位には店じまいがはじまり、6時には完璧にクロ~ズ!

行きかう人も少なく、6時過ぎにして既に10時過ぎの感覚。
う~ん、この町のしきたりがよくわからん。

夕食は以前お邪魔した和食屋さんで~と思ったのだけれど
1時間待ちで、入れるかどうかも判らないとの事で「さ~て困ったぞ…」

散策していた時に素敵なお店があったよな~。

「よっしゃ、ひとっ走り行って見てくる!」
と犬より早いロシェパパが偵察に

9人受入れOKとの事でお邪魔しました。

IMG_1033_20100510213401.jpg

とっても素敵な料亭、鈴花さん。

会席料理は予約のみだったけれど
2階からは三味線の音が聞こえ、「料亭」って感じ。

店内もおっしゃれ~

IMG_1035_20100510213449.jpg

3日間お疲れ様~

本当に楽しかったね

IMG_1045_20100510213634.jpg

信州牛サーロインステーキ膳。

IMG_0149_20100510213854.jpg

おまかせ海鮮膳。

ステーキ膳も海鮮膳も、ご飯は炊き立て
とっても美味しかった~。

IMG_0152.jpg


今回はいつもと違う「体験旅行」で
なかなか楽しかった。

次回もいろいろトライしたいね。



22:20 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

満足&満喫~

GW、3日間お世話になりましたv-411
初めて参加したけど、毎日内容盛りだくさんで、とっても楽しかったですv-341v-353

みなさんの体力と胃袋にはとにかく驚きましたケド・・・v-8

バルスもアレパパにもすっかり慣れたみたいですね♪
また、ぜひご一緒させて下さい~v-392

さ、私もアップがんばろう~v-356v-356

バルスねえ #- | URL | 2010/05/12 14:38 * edit *

お疲れ~

てか、今頃コメントでッ…v-356
今回も食べつくしだったみたいだね~(*^_^*)
お天気もよくて。。。
はぁ~日ごろの行いはヨクしておかねば…(笑)

小布施…行きそびれた小布施…
行きて。。。

かいmam #- | URL | 2010/05/12 18:49 * edit *

旅、満喫♪

みんな可愛い~っ♪
みんなお洋服も違ってて可愛いよ~
お天気も良くて良かったね♪
サーロインステーキも美味しそうだわ。
今日はハス展に行って来たよ。
どの作品も可愛かった!
力作ばかりで楽しかったよ~。見せてあげたかったわ♪
肝心のビンぞうさんにはお会いできなかったケド
しっぽさんとマチコさんにはお会いできたよ~

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2010/05/12 19:26 * edit *

バルスねえさん~
こちらこそ3日間ありがとうございました。一番長距離v-231のバルス家、本当にお疲れ様。
食事~ビックリですかぁ?いつもあんなもんですよ(笑)
ただ、何となく昔よりは減ってきてるかも…
バルスちゃん、じ~っと見つめてすすっ~と寄って来るんだよねv-353

UP頑張るのだ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/05/12 23:27 * edit *

かいmamさん~
お久しぶり♪
西の女王様は相変わらず良くお食べになるわいv-274
小布施はなかなか趣のある町だけれど、とにかく夜が早い!
もちょっとリサーチして行かなきゃ…
次回はご一緒しませんことv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/05/12 23:31 * edit *

みっしぇるさん~
GWはズ~ッと晴天だったよ。
あのサーロイン、値段の割にはグッドv-271
ロシェパパが走って行ったお陰(笑)です。

ハス展~ねねぇ、どうだった?
近くだったら絶対行きたかったヨ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/05/12 23:37 * edit *

おつかれー。

UPご苦労さん。私も今夜には終わらせるでっ。
今年こそ昨年のリベンジで小布施を満喫出来ると思ったのに又悔しい思いをしてしもたなぁ。ま、来年こそは大丈夫やな。鈴花さん気に入ったわー。蔦奴もいてるしな。けけけけけけ。それにしても、蔦子の写真移りはどないかなれへんか?ぶっとく写るよなー。ちぇー。

薙まま #- | URL | 2010/05/14 23:08 * edit *

薙ままさん~
今回も目一杯画像撮ったから
UPの画像選択が大変だったよv-356
小布施~なかなか良い町なんだけど、何であんなに早く終わっちゃうんだろね…。
次回は朝から攻めようぜ!
鈴花さん~良いとこだね~。美味しい料理でリーズナブルv-271
次は予約して会席料理にするかい?
つってい~オーディンに~ちゃんもぶっとく見えるやろv-410 実物はそうでもないのにね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/05/14 23:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/858-edf3218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)