愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

奥飛騨グルメ・ツアー① 

日記 |

お盆はロシェ家とお出かけしてきました。

行先は奥飛騨、乗鞍方面

以前より行きたかった高山方面、楽しみ~

ちょうどお盆の時期~大渋滞が予想されたので夜中に出発、
一路、待ち合わせ場所の信州松本空港隣接のスカイパーク・ドッグランへGO♪


予想外に道路がすいていて早めに到着。
しばらく車内でウトウト~
ほどなくしてロシェ家も到着

早速朝のひとっ走り


IMG_1898_20100816203725.jpg

朝日に向かい、
決意を新たにするKYコンビ(笑)

のちに「極悪コンビ」と化す。

IMG_1914.jpg

このお方も密かに「誓い」をたてたようで…

IMG_1918_20100816203905.jpg

まずは飛騨高山の宮川朝市へ。

川沿いに色んな出店が出ていました。

IMG_1920_20100816204626.jpg

オーちゃんママは赤カブのお漬物を購入。

に~ちゃんは「肉、肉!」

IMG_1922_20100816204805.jpg

本日最初の買い食い。

実はこの前に卵のフワフワした和菓子?を買ったんだけれど
画像撮る間もなく食べちまいやんの(笑)

やっぱりここに来たら「飛騨牛」でしょ。

IMG_0455_20100816205003.jpg

これは人間用だから、ワンコ用はあとでね。

IMG_0457_20100816205038.jpg

朝市を散策して軽くモーニングコーヒーを頂いた後
「古い町並み」へ。

IMG_0472_20100816205232.jpg


IMG_0471_20100816205303.jpg

朝方はそれほど暑くはなかったので
坊ちゃんずも割と楽に散策できたね。

これはしょうゆソフトクリーム

「??」だったけれど
食べるとなかなか美味~、癖になりそう。

IMG_0476.jpg

お店を覗いていると「ワンコも一緒に乗れますよ~」と人力車のおに~さん。

「おっきい子でも大丈夫?」
「おとなしくしていられればOKですよ」

ってことで、「ハスキー代表」ダリ坊がジョナさん&オーちゃんママと同乗

IMG_0479_20100816205542.jpg

おに~さん、頑張ってね

IMG_0487_20100816205637.jpg

人力車の上からの画像です。

造り酒屋と酒林。

IMG_0490_20100816205743.jpg

ドラマの撮影などでよく登場する「赤い橋」、中橋。

IMG_0492.jpg

すっかり「寛ぎモード」のダリ坊。

ダリ坊が一緒だったおかげで目立って目立って…

一杯やらやら向けられて
ジョナさんもママもこっぱずしかったって。

IMG_1969_20100816205923.jpg

別行動中のパパ達と遭遇。

おに~さんに記念写真を撮ってもらいました。

IMG_1970_20100816205956.jpg

所要時間、約20分の人力車ツアー終了。

おに~さんに教えてもらったお店情報をたよりに、今度はみんなで再散策。


道端にあった水の力で動く「からくり人形」。

IMG_1972.jpg

飛騨牛握りすし。

トロットロでうまうま~

IMG_0508.jpg


IMG_2025.jpg

ロシェ家に坊ちゃんずをお願いして
パパ&ママは「高山陣屋」を見学。

全国にただ一つ現存する徳川幕府郡代役所です。

広~い屋敷内を見学して「お待たせ~」

ダリ坊、「布教活動」に疲れて、行き倒れてました(笑)

IMG_0499_20100816210502.jpg

ささ、軽くランチにしましょうか

飛騨牛焼肉(串焼き)、たれタイプは一杯あるけれど
塩タイプはこのお店だけ。

ワンコ用と人間用を頂きました。

IMG_2003_20100816210559.jpg

塩焼きの方があっさりしていて、沢山食べられそう~。

IMG_2006_20100816210727.jpg

高山最後のグルメはおだんご。

おだんごを焼いて40数年のおばぁちゃんが
ズーッと一人で焼いている美味しいお団子でした。

ここで、綺麗なおねーさんと一緒に記念撮影。

IMG_2018_20100816210815.jpg

高山を後に
次に向かった先は飛騨古川。

高山よりも静かな町並み~。

綺麗な清流、瀬戸川と鯉が有名。

円光寺の大きな太鼓の前で。

IMG_2032.jpg

ここでは飛騨牛コロッケを頂きました。

ほっくほくでめっちゃ美味しかったよ。

IMG_0514.jpg


IMG_2046_20100816211021.jpg

清流にはとっても大きな鯉がたくさん泳いでいて、
みんな興味津々で覗き込んでたよ。

くるポンなんかリード放したら間違いなく飛び込んだね。

IMG_2050_20100816212300.jpg


IMG_2053_20100817214050.jpg

散策の途中、頂いたコーヒーフロート。

アイスがこってり濃厚、うまうま~

西のさるお方に「買い食いシャメ」を送りつけて怒りを買ってしまったのか?
アイスを食べ終わる頃、ポツポツと呪いの雨が

これにて本日の飛騨高山買い食いツアーは終了。

IMG_0528_20100816211249.jpg


今宵のお宿は「ステラ☆フェリス」さん

流葉スキー場近くの可愛いペンション。


今日一日、お疲れ様~

IMG_0541_20100816211353.jpg

ボリューム満点のディナー。

とっても美味しかったよ

IMG_0551_20100816211426.jpg


IMG_0547_20100816211455.jpg

ペンションには3頭のワンちゃんがいたのだけれど
この子は最近家族になった新入り君。

名前はまだない…

IMG_0565_20100816211542.jpg

ダリ坊とご対面。

何故かダリ坊もくるポンも
「見ない振り」。

ダ;「ううっ…、あいどるのざがあやういのだぁ」

IMG_0563_20100816211637.jpg

いや~、グルメツアー(買食いツアー)の初日は無事終了。
楽しかったぁ

高山観光中も暑かったけれど
何とか坊ちゃん連れで無事観光できてよかったわぁ~。


続く…。





21:24 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

高山だ~。

ン十年前に行った時は五平餅ばっかりだったのに、今は飛騨牛かあ。
ちなみに五平餅、苦手です…

それにしても相変わらず買い食い王ですねぇ。
うらやましー。

続きが楽しみです♪

はるか #bUOqhcfc | URL | 2010/08/17 22:53 * edit *

はるかさん~
1ゲトおめでとさん♪
飛騨高山は五平餅なんだね。お店はあったけれどやっぱり飛騨牛がメインv-410
高山は黒塗りの古い家並がとってもGoodv-352
次回は朝市をもっとゆっくり見学&買い食い!?したいですね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/18 00:10 * edit *

わ~い!

楽しみにしてたよぉ~♪ 夏ツアー~♪
高山、いいですね~。 買い食い三昧最高!

ロシェ姉さん、紅一点なのだ!

ダリダリ、いい場所にのせてもらったね~。
とってもよくお似合いよんv-344

続きが楽しみぃ~。

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2010/08/18 07:07 * edit *

楽しそ! 美味しそ!

わー! 高山へ行ったんですねーーー!
うちも昔、まりんやにゃんこ全員連れて行ったっけ・・・

朝市、楽しいでしょ。飛騨牛の串焼き、私も食べたよ! そうそう、飛騨牛のコロッケも、いけるんだよねぇぇぇv-271 さすが、買い食い王だぁ。

なつかしい・・・まりんが、朝市で人気者だったっけ。おーちゃんもダリ坊も、ロシェ姉さんもクルポンも、みんな布教活動ご苦労様! ダリ坊、人力車に乗ったハスキーってあんまし居ないんじゃない?  ?あや、昔事故った時にまりんがパトカーに乗ったんですけどね、うふ。 最近、わんこもいろいろな乗り物に乗れるようになってきたね v-218

続きのレポート、楽しみ、楽しみぃぃぃぃぃぃv-238

みるきぃまま #- | URL | 2010/08/18 14:49 * edit *

お疲れさまー

やっぱりもうUPしたねー!
3日間楽しかったねー♪ありがとうー
暑かったけど・・・毎年だよね。
今回もまだまだ回り足りなかった感があるけど、又のお楽しみだね!
いろいろ美味しかったし!体験もハプニングも!
ブログネタあり過ぎ~出遅れてUPだわ・・・はぁ~

ジョナ #- | URL | 2010/08/18 16:59 * edit *

おいしそうな画像がテンコ盛り。飛騨牛の串焼きたべたーーーい!!!
朝食前に見るには誘惑が多すぎる・・・。

ダリ、人力車でもあいどるしていたのですね。
大人しく乗っているなんてえらい。

ペンションの新入り君、犬種は何ですか??

Nao #- | URL | 2010/08/19 09:08 * edit *

お久しぶりです♪
高山いかれたんですね!!

高山にボストンのお友達がいるので
ぼんどとも2回行きました♪

朝市は、買い食い天国ですよね!
私たちもうはうはしながら食べ歩きました(笑)
塩の握りのおいしいお店があったんです~~
ぜひお勧めしたかったです

もし次回があるなら、美術館のテラスもわんずOKです♪景色も良くておいしいご飯が食べられますよ!





ぼんどまま #- | URL | 2010/08/19 11:02 * edit *

夕食前に見てしまった

すきっ腹には酷過ぎる画像の数々。。。
塩の飛騨牛串もあるんですね。

ダリ坊、日本初の「人力車犬」では??
寝そべるなんて、本当、大物ですね♪

しかし、犬連れには
買い食いポイントがいかに多いかが
お出かけ先のポイントですね(笑)

華姉 #- | URL | 2010/08/19 20:22 * edit *

うらーっっっ

朝の8時から肉食いやがってーっ。ぼけがーっ。どんだけ羨ましかったか・・・人力車いいなぁー。冬になったらロシェ家に案内して貰おっと。あー、飛騨牛食いたいわーっ。イライライラ、ぶつぶつぶつ。ちっ。

薙まま #- | URL | 2010/08/19 22:27 * edit *

BiBimamaさん~
行ってきました飛騨高山v-286
ちょっと遠かったけれどいい所だねぇ…

買い食いツアー、楽しいねぇ。ワンコさんにはちょっと辛いかも(笑)

人力車~ダリ坊は当然のようにママの足元でおとなしくしてたよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/19 22:48 * edit *

みるきぃままさん~
高山、まりんちゃんと行かれたんですね。
朝市~楽しいですね。
もっと買い食いすればよかった…
「まだなんかあるんじゃないか…」で、最初は遠慮してたからな(笑)

パトカーv-452~まだ乗ったことないです…。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/19 22:54 * edit *

ジョナさん~
3日間お世話様でした。
いつものように「引っ付き虫」ですんませんv-398

飛騨高山~いいところだわぁ…
まだまだ周り足りないよ。
またネタの多い3日間だったね、珍しいわv-289
3日目のUPは明日かなぁ~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/19 22:58 * edit *

Naoさん~
飛騨牛、美味しいですv-271
串焼き~タレ・タイプが多いんですが、塩タイプがお気に入り。
あっさりしていてウマウマv-10

ダリ坊~人力車の揺れが心地よかったようですよv-221

ペンションのちびちび君はGRのおこちゃまです♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/19 23:02 * edit *

ぼんどままさん~
いやーお久しぶりv-411
暑い東京を抜け出して(結構高山も暑かったですが…)行ってきましたよ♪
いい所ですね~なんといっても食べるものがいいです(笑)

「塩握り」に「美術館のテラス」っと…
メモメモv-291

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/19 23:29 * edit *

華姉さん~
そっちはめっちゃくちゃ暑いですが夏バテしてませんかぁ?
塩焼き飛騨牛の串焼き~軽~い感じでGOODv-218
是非是非お試しを♪
人力車~華ちゃんなら抱っこでOKでしょv-62
そうそう、買い食いポイントの多さはわんこ連れには必須ですね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/19 23:35 * edit *

薙ままさん~
けけっ、朝早くからイライラさせてまったかv-396
いや、ほんとにうまうまの串焼きだでー
是非お試しあれ~v-354
人力車も気持ちいいらしいよ。
おに~さんが親切にお店を教えてくれるから、パパ達は言われたお店を回って
美味しいもの、Getしちゃった(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/19 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/903-ee2a8dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)