愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

奥飛騨グルメ・ツアー② 

日記 |

2日目の朝

生憎の雨…。さるお方の呪いかぁ(笑)

グッスリ寝て体力回復したダリ坊。
つまんなそうだね~。

IMG_0579_20100818225251.jpg

ペンションのお部屋、ロシェ家とドア一枚でつながっているファミリータイプ
ワンコさんも人間も行ったり来たりでなかなか楽しかったよ♪

何故か?水を飲むのも隣の部屋に行って飲んだり、寛ぐのもお隣さんにいったり~

暇をもてあましたダリルはロシェ家へ乱入

IMG_0586_20100818225427.jpg

こちらはなんだか夫婦みたい

ノンビリした、いい時間が過ぎていきます。

IMG_0629_20100818225742.jpg

モーニングは和食タイプ。ディナー同様ボリューム満点

ちびちび君、坊ちゃんずに慣れたのか?積極的に「あそんで~

ダリルのリードを咥えて「お外に行こうよぉ」

IMG_0622_20100818225637.jpg

ほんの少し前は同じような事をオーディンにやっていたのにね~。

「おに~ちゃんぶってる」ダリ坊。

いつかチビチビが来たときはちゃんと子育てできるんかいな…

IMG_0623_20100818225709.jpg

チェックアウトをして
ロシェパパお勧めの新穂高ロープウェイ方面へ向かうことに

ステラ☆フェリスさん、お世話になりました
ちびちび君、今度会う時は大きくなってるだろうな…

IMG_0633_20100818225827.jpg

新穂高ロープウェイに到着。
まだ少し雨が降っていたので、ワンコさんは車の中でおまっちんぐ。

ゲストハウス内で、木工作品の実演販売をやってたよ。

坊ちゃんずを電気ペンでキーホルダーに描いて頂きました。

IMG_0640_20100818225912.jpg

ダリルもオーディンも何となく雰囲気でてますねぇ

IMG_0999_20100818231009.jpg

裏はこんな感じ。

IMG_1001_20100818231056.jpg

ランチはこれ、味噌カツ丼

IMG_0644_20100818230055.jpg

ランチを食べ終わる頃には
雨も止んできたよ。

ロープウェイで山頂迄行こうか?
と思ったんだけれど、イマイチ「山の天気」が不安なのでパス

天気も心配だったけれど、運賃の高いこと

往復したら一人、5000円越えちゃうんだわ。

IMG_0646.jpg

ほんじゃ、足湯にでも入って疲れをとりますか~。

IMG_0650_20100818230216.jpg


IMG_0656_20100818230302.jpg


IMG_0657.jpg

ちょうど戻ってきたロープウェイをバックに記念撮影

IMG_0665_20100818230415.jpg

ロープウェイを待つ間に頂いた「飛騨牛まんじゅう」

味は朴葉みそ味。

肉が味噌とベストマッチングで、うまうまぁ

IMG_0670.jpg

ロシェちゃんとオーディン、夫婦みたい
両脇に控えし~は~

「極悪KY!・コンビ」

IMG_0684_20100818230525.jpg

さて今宵のお宿は乗鞍高原のペンション「陽だまり」

最近になって、大きな姉妹(ピレニアンマウンテンドッグ)が仲間入り。
姫ちゃんとお嬢

IMG_0697_20100818230559.jpg

ここもボリュームのある創作料理ディナー

IMG_0710_20100818230643.jpg

デザートはくず餅入り冷たい桃のスープ。

コレがとってもおいしゅうございました。

IMG_0726.jpg

京都から来た柴犬のさくらちゃん。

さくらちゃん一家は穂高の足湯で一緒だったんだよ。

IMG_0733_20100818230814.jpg

黒柴のめぐちゃん。

とってもかわいい声で「ちょうだい、ちょうだい」してたよ。

IMG_0744_20100818230846.jpg


IMG_2087_20100818230922.jpg


IMG_2089_20100818230944.jpg

お部屋に帰ったら
オーディン、ダリルも気持ちよさそうにス~ス~

2日目は雨に足湯~と「水」絡みの2日目だったね。


最終日は??

どうぞお楽しみに~


23:11 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

腹いっぱいツアーも生憎に天気やったん??
でも、食べるモノはちゃ~んと食べたみたいやね♪
さすが!!
お二人サンの幸せそうな寝顔だけで寝れそうやわZzzz…

かいmam #- | URL | 2010/08/20 20:32 * edit *

どもです~!あぁぁ、「陽だまり」なつかし~。我が殿が存命中は毎年秋に一之瀬園地へ行く時の常宿としておりましたョv-219また行きたいなっ。

リティのジィや #- | URL | 2010/08/20 21:43 * edit *

かいmamさん~
あっついねぇ…
雨は午前中に集中v-279
飛騨牛は美味いなあ、塩の串焼きがめっさお気に入りになってんv-410
ほんと、気持ち良さげに寝てたよ~v-75

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/20 22:01 * edit *

リティのジィやさん~
暑いですねv-278夏バテしてません?
「陽だまり」さんは常宿でしたか~おっきな子供が一気に2頭v-286増えて賑やかでした。
一之瀬園地でv-367食べてきましたよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/21 10:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/904-bc34e46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)