愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

奥飛騨グルメ・ツアー③ 

日記 |

ツアー3日目、
肉の呪いも解けたのか?朝からいいお天気

ダリ坊はこんな感じでおねんね~
なんだか泳いでるみたいだね

相変わらず「低血圧な朝寝坊」です(笑)

IMG_2097.jpg

早朝のドッグランでのくるポンとの「極悪コンビ」。
最初の「標的」はメグちゃん。

いじめるつもりじゃなくても、
おっきいのが「そりゃー!」って来ればビビるよな。

IMG_0776_20100821004424.jpg

超!正確な腹時計をお持ちのに~ちゃん。

そろそろお時間ですね

IMG_0791_20100821004454.jpg

モーニングは洋食をチョイス。

和食も選べます。

IMG_0793.jpg

チェックアウト後、ドッグランでひとっ走りさせてもらいました。

なにやら「計画中」??

IMG_2111.jpg


IMG_2123_20100821005009.jpg

ペンションの看板姉妹、登場

オーディンに~ちゃん、ちと失礼ですよ…。

IMG_2127_20100821005102.jpg


IMG_2130.jpg

おっきいとはいえ、まだ1歳になっていない女の子。
「極悪&KYコンビ」、
少しは考えなさい…。

IMG_2133_20100821005223.jpg

に~ちゃん、
なんだか嬉しそう♪

IMG_2137_20100821005252.jpg


IMG_2148_20100821005321.jpg

「陽だまり」さんをあとに、乗鞍高原へ向かいました。

標高が高いので涼しい~とは限らない…。
風が吹かないと結構ムシムシだったよ。

原生林の中の木道を歩いて向かったのは牛留池。

IMG_2153.jpg

あいにく乗鞍岳方面は雲がかかっていたけれど
静かでなんだかホッとする空間。

IMG_0824_20100821103101.jpg

次に向かったのは善五郎の滝。

マイナスイオンをたっぷり浴びようぜ!と思ったのだけれど、
滝までの下り道を見て「体力の限界を感じ」途中で断念…

次回はリベンジしなきゃ。

IMG_2165.jpg

ちょっと一休みしようとの事で
ネイチャープラザ一の瀬へ。

ダリル
ちょっとお疲れモードかいな?

IMG_0829.jpg

を食べてホッ~。

IMG_0842_20100821103553.jpg


IMG_0858_20100821103622.jpg

さて、次の目的地、蓼科へ行きましょうか。

順調に山を下っていたら、
突然ピタッ!

「道路工事?」っと思ったら
な、なんと上り車線で車が燃えてる

ひぇ~~っつ、

IMG_0860.jpg

山間部なので消防車が来るのに時間がかかったようで
到着時にはブレーキが外れて反対車線へズルズル!

けが人がいなかった様子なのが不幸中の幸い。

IMG_0868.jpg

予定より小一時間遅れて下界へ到着。

ロシェパパお勧めのお蕎麦屋さんでランチをいただきました。

時間がズレたおかげで、待つこともなく美味しいお蕎麦がいただけました。

IMG_0871_20100821103844.jpg

蓼科で向かった先は
ロシェ家御用達の「ちゃいぶ」さん。

IMG_2179_20100821104037.jpg

くるポン、お得意の「満面の笑み」

IMG_2173_20100821104116.jpg

ダリ坊、ちゃいぶさんにワンコ・クッキー頂いたよぉ

IMG_2182_20100821104155.jpg


IMG_0878_20100821104234.jpg

じゃ、じゃ~ん
お初です

最近ちゃいぶさんが迎えたちびハス。
名前は「ハンナちゃん」。

IMG_0904.jpg

まだまだ「子犬の匂い」一杯

IMG_0894_20100821104414.jpg

坊ちゃんずは広いお庭で爆走させていただきました。

IMG_2218_20100821104523.jpg

まったりモードの「お二人さん」。

今回はなんだかよくくっついてたね~。

IMG_0898_20100821104550.jpg

最後のワクチンが終わってなかったので
今回は放牧NG。

ハンナちゃん
次に会った時には一杯走ろうね

IMG_2221_20100821104618.jpg

蓼科はそろそろ秋の気配ですかな。

IMG_2178_20100821104646.jpg

我が家もロシェ家も明日も有給休暇。

ロシェパパなんか「どっかでもう一泊したいなぁ~」だって。

小淵沢方面に戻り、ひとっ風呂浴びました。
いや~~極楽極楽

今回はよく温泉めぐりしたね。

ちょうどこの日は諏訪湖の花火大会

高速は大渋滞するだろうとの事で
近くのイタリアンレストランでディナーを頂くことにしました。

お店の看板犬、ピグちゃん。9歳の女の子。

IMG_0956.jpg

以前より気になっていたお店なんだけれど、いつも混んでいて入れず…。

今回はテラス席でゆっくりお食事ができました。

IMG_0926_20100821104831.jpg


IMG_0930_20100821104857.jpg

とっても美味しい料理でした。

お気に入りに登録しとこっと

IMG_0918.jpg


IMG_2227.jpg

今回は特に印象的な旅~「水」あり「火」あり…~だったけれど
またまたお宝の思い出になりました。

帰りの高速は渋滞もなくス~イスイ。こうでなくっちゃ

飛騨高山方面、まだまだ周り足りないなぁ~。

ロシェ家、次回もどうぞよろしく


00:53 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

事件やら何やら盛り沢山の旅、お疲れさまでした~♪
アレパパさんのブログは夜読むと危険な要素が一杯なので(笑)
近頃は朝読むようにしております。それでも誘惑される~
全編を通してオーちゃんとロシェちゃん夫婦のようないい感じですねv-238
茶色のKYコンビもいつもとかわらずかわいい~♪
チビハスのハンナちゃんもたまらんかわいさですv-10
ちょっとダリくんに似てる気がします^^

サマン #52IR0TwY | URL | 2010/08/21 13:10 * edit *

楽しい旅行だな~

乗鞍高原から蓼科そして小淵沢方面ですか?
かなりな走行距離ですよね・・・
アレパパさん・ロシェパパさん達のお出かけ紀行いつも感心してます
それにしても凄い!
総走行距離って何キロ位?

お気に入り登録なお店、我が家も注目してます
秋、食の感謝祭に行く時の夕食で利用しようと思ってます

次回、お出かけ紀行楽しみにしてますよ~

きがやん #lutMNfJQ | URL | 2010/08/21 21:17 * edit *

サマンさん~
そうですか?夜には「刺激的」です?v-398
飛騨牛の美味しさが伝わってたとしたら嬉しいです♪

今回はいつにもまして刺激的!まさか「事故」にまで遭遇するとは…
ハンナちゃん、めっちゃ可愛い女の子でしたよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/21 23:48 * edit *

きがやんさん~
どうも♪夏バテしてませんかぁ?
総走行距離はどのくらいかなぁ…800km位走ったか~
大した渋滞もなかったのであまり運転疲れはないですよ。

あのお店、いつも繁盛していて入れなかったのですが、
タイミング良かったですv-271

次回のお出かけ紀行かぁ…プレッシャーだわい(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/22 00:14 * edit *

うぉ~盛りだくさんだったね♪

アレパパさ~ん、お疲れ様でした~♪

盛りだくさんだったね~。
ワーゲンが燃えてるってびっくりだったね。
怪我が無くて何よりよん。
あんなに燃えちゃうんだね・・・

オーちゃんの”るんるん”のお顔、可愛いじゃないのさv-344

まだまだ若いよ~ オーちゃん。

ハンナちゃんも超~可愛いv-354
一旦抱っこしたら、返せなくなりそうで、怖い。。。

アレパパさん、抱っこした???

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2010/08/24 00:20 * edit *

BiBimamaさん~
いやぁ~今回はちと何時もと違った旅行だったかもね。
ワーゲンはね、旧車だったから(今みたいに内装が不燃材使ってないからか…)早く燃え尽きちゃったみたい。

オーディン、やっぱりワイルドな野生の方が気持ちいいのかな?
ニッコニコ顔だよね♪

ハンナちゃん、抱っこしたよ~v-10
オーナーさんに返すのが「辛かった」v-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/08/24 12:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/905-d74d0c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)