愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

清里プチ旅行~① 

日記 |

日曜日、ロシェ家と清里・小淵沢方面へプチ旅行してきました。

連休中日、高速下りはそんなに混んでないんじゃないの?なんて、甘かったね

八王子迄、な、なんと1時間以上! ありえん
止まってはいないものの、ズ~ッとトロトロ


ICをやっとこさ抜けた時、が…

なんと、2台後ろに佐助くんちがいたのよ。

朝霧高原方面に向かうんだって♪

IMG_1889_20100923135203.jpg

ロシェ家との待ち合わせ時間に1,5時間遅れて
道の駅に到着。

モーニング済ませて待っていてくれました

どこか涼しそうなところへ行こうか~って事で
まきば公園へ向かいました。

IMG_1891_20100923135257.jpg

以前より気になっていたハンバーガーをチョイス

でっかいとは聞いていたが、本当にでっかい。

一人1個は無理なので、二人で1個にしましたよ。

IMG_1903_20100923135317.jpg

食事をしてる時から
坊ちゃんずはお馬さんに興味津々。

食後のお散歩はふれあい広場方面に降りて行ってちょっと腹ごなし。

ワンコ代表!?で、ダリ坊がお馬さんにご対面。

このくらいの距離が限界です(笑)

IMG_2309.jpg


IMG_2313_20100923135430.jpg

まきば公園を出て
ドッググッズのイージーさんでちょこっとお買いもの。

萌木の村へ移動しました。

本日のスイーツはスコーン&いちごミルク


IMG_1926_20100923135535.jpg

ココでちょっとしたハプニングが…

大人しく座っていたダリ坊、
突然テラスをリードをつないでいた椅子を引きづって走り出しちゃった

直ぐに取り押さえたのだけれど、みんな「???」

大きな音がしたりはなかったのに…
一同唖然   一体何だったんだろう。
  

その後何にもなかったように~

IMG_1935.jpg

オーディンに~ちゃんは何事もなかったように
「落ちてくる」のを待ってました(笑)

IMG_2331_20100923135739.jpg


IMG_1938_20100923135835.jpg


IMG_2362_20100923135908.jpg

萌木の村はハロウインの飾りつけで一杯でした。

IMG_2358_20100923135938.jpg

今回のお泊りは「Pension Boschetto」。

早速ランに放牧。

IMG_1970_20100923140031.jpg


IMG_1974_20100923140058.jpg

渋滞お疲れ様~

かんぱーい
オーちゃんママは水で乾杯。

IMG_1994_20100923140203.jpg

お楽しみのディナーですよ。

IMG_1995_20100923140246.jpg
IMG_1997_20100923140415.jpg
IMG_1999_20100923140438.jpg
IMG_2001_20100923140458.jpg

食後のスイーツは途中のパイ工房で買ってきた
桃のパイ&ブルーベリーパイ。

甘味が薄くって男性向けかな?

IMG_2010.jpg

ロシェ家がベッドのおっきな部屋の方を割り当ててくれたんだけれど
オーディンに~ちゃん、ど真ん中に堂々と寝過ぎ。

結局、オーちゃんママは何時ものように
ベッドの隅っこで小さくなって寝ることになりました。

IMG_2015_20100923140831.jpg

ダリ坊は「行き倒れ」状態。

IMG_2013_20100923140855.jpg


IMG_2020.jpg

続く~~。





14:39 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

懐かしい建物だな~

ありゃ~、八王子まで1時間ですか?
恐ろしく混んでますね(@_@)

清里までお出かけでしたか・・・
まきば公園のハンバーガー凄いですね
一度拝見しに行ってみたいもんです!

以前グレース家が先代達と共に常宿としてたペンション
オーナーが替ってオープンしてた話は聞いてたけど、お泊まりだったんですね
今度はドッグランも出来て、久々にこの建物に入りたくなりました
内装はだいぶ変わった感じ・・・
食事もいい感じだし、行っちゃおうかな~

この後の旅行紀行楽しみにしてま~す(^^)v

遅まきながらリンク貼らせて下さい

きがやん #lutMNfJQ | URL | 2010/09/23 21:49 * edit *

きがやんさん~
そうなんです、1時間強!青梅に回ればよかったv-406
ペンション~うちも先先代の頃何度か止まったことがありまして、内装はかなり変わっていましたが、そこここになんとなく記憶があり、妙に懐かしかったです。
ドッグランもすぐ横にあり、なかなか良い感じでしたよ♪
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/09/23 22:19 * edit *

清里ですか~いいなあ♪
「動物のお医者さん」の頃から(古ッ)行ってみたいと思いつつ
一度も行った事がない我が家。。。
今度教えてくださいお薦めコース!!
っていうかアレ家のルート真似っこすればいいのか~(笑)

ダリちゃんお馬さん大丈夫なのですね!
うちは一番大きな動物で対面したのはグレートデンくらいな
もので、お馬さん見たらどうなるんだろ。。。(笑)
それにしてもバーガー巨大ですね!見ただけでお腹いっぱい♪
せっかくのディナーなのにオーちゃんママはお水で乾杯ですか~
それにしても美味しそうなお料理ですv-10


kinako #- | URL | 2010/09/24 12:56 * edit *

お天気も良くて最高ね♪

混んでたのね~。。。
中央道の渋滞、しんどいよね~。

でも、行き着いたところは青空と緑の牧場、いいじゃないですか~♪♪
ダリちゃん、何かひらめいちゃったのかしらね♪ 可愛いっ。
ロシェ姉さんもクルポン君も元気そうですね~!

ディナー超~おいしそう!

そういえば、以前日光江戸村でお馬さんに会ったBiBiさんは、珍しくウォ~ん、ウォン、ウォンって吠えてたっけな。

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2010/09/24 13:19 * edit *

お疲れ~

今回もお付き合いありがとねー♪
食べて遊んで楽しかったですー!
バーガー美味しかったね!また食べようねー!

しっかし、待ち合わせの場所もよく混んでたし
あれじゃあ東京方面は渋滞だね~まったくー!
最近は道路状況が読めないよねぇ~

ジョナ #- | URL | 2010/09/24 16:54 * edit *

kinakoさん~
清里は我が家から近いのですが、今回は「渋滞」にはまってしまったよ…。
昔に比べるとワンコOKのお店が増えてます。

巨大タワーバーガー~美味しかったですよ。ぜひご賞味を♪

オーちゃんママはアルコールNGなんですわ…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/09/25 11:18 * edit *

BiBimamaさん~
久々にはまったよ、大渋滞v-356
帰りは「上信越に回る?」とまで思ったんだけどね…。
はたしてどっちが早かったのか??
テラスでのダリ坊~一体なんだったんだろ?
皆唖然!でしたよ。
BiBi姉さん、お馬さんみても吠えるだけ?坊ちゃんずは突進です(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/09/25 11:22 * edit *

ジョナさん~
お疲れ様でした。
朝はごめんね、お待たせしちゃって…。
タワーバーガー~次回は腹っぺらしで行って一人一個、いってみる?
帰りの峠道、真っ暗ですれ違う車もなくって走りやすかったけれど、
ちと、怖かったよv-39

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/09/25 11:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/920-782230c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)