愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

チビディンとお散歩 

日記 |

土曜日、12月分のフィラリアのお薬を貰いに行ってきました

そう、まだ蚊がいるんだよね…。
テラスで茶をしばいてると、蚊がフラフラとんでいるときがあるのだ。
温暖化のなせる業か?

病院に到着すると、駐車場でチビディン君が順番待ちをしていました。

IMG_1654.jpg


IMG_1648.jpg

坊ちゃんずも大興奮だったけれど、
チビディン君も大興奮で迎えてくれましたよ。

IMG_1650_20101205003508.jpg


IMG_1661.jpg

まずはアイビー君が先に診察。

「ダリ母さんは大変ね♪」
「ちがうのだ、おに~さんなのだ!」

IMG_1652_20101205003639.jpg

しばらくして、坊ちゃんずの順番。

診察台から奥が気になるダリ坊。
今日は「ダリのちぇんちぇい」、お休みだそう…。

IMG_1668_20101205003708.jpg

本日の体重
オーディン;27,7kg
ダリル;24,0kg

お腹が治ったら、ちょこっと太りました。

IMG_1669_20101205003729.jpg

ダリ坊、日常的にサプリメントを取り入れた方がいいのでは?との先生のコメント。

オーディンに~ちゃん、
先生が持ってきたサプリメントに興味津々。

おやつじゃないっつ~の!

診察台に寄りかかってガン見

IMG_1671_20101205003838.jpg

病院、大繁盛で診察が終わったのがお昼過ぎてました。

先に診察を終えて待っていたアイビー家と一緒に
ランチをすることに。

途中でぼんど君一家に遭遇。

お久しぶりです

IMG_1674_20101205003918.jpg

何時ものお店で、仲良く順番待ち。

IMG_1679_20101205003943.jpg

本日のランチ。

カレーランチにパスタランチ、ランチデザート

おしゃべりしながら、楽しく美味しく頂きました。

もちろん、坊ちゃんず&チビディンは大人しくおまっちんぐ。

IMG_1685_20101205004055.jpg

食後は井の頭公園を散策。

落ち葉をカサカサ踏みしめてお散歩。

IMG_1699.jpg


IMG_1704_20101205004242.jpg


IMG_1709_20101205004423.jpg


IMG_1712_20101205004507.jpg

久し振りに「大原商店」さんへお邪魔しました。

ママさんにクッキーをおねだり。
ごちそう様です。

IMG_1733_20101205004607.jpg

帰り際に「Jack~」に寄ってちょこっと物色。

IMG_1737_20101205004634.jpg

公園周辺をノンビリお散歩してたら
あっという間に暗くなっちゃいました

Naoさん、お付き合いありがとう。
チビディン君、1週間に1kgの割合で増えているらしい。

20kg目前だな



11:49 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

ご近所ハスキーがいるといいですね~♪
井の頭公園のイチョウも綺麗です^^
はるのヒートが終わったらまた遊びにいきたいですv-10

チビディン ほんとに成長が早いですね…
はるもどんどんおっきくなってますが、すぐに追い越されそう~v-12

最後のお写真 アイビーパパ 撃沈ですか?笑

サマン #52IR0TwY | URL | 2010/12/05 18:38 * edit *

お邪魔します♪

アレパパさん御一家はアイビーくんご一家と病院&お散歩でしたか?
良いお天気でしたものね。
私は・・・仕事でした(ガ~ン)
月の半分の土・日はお仕事です。その代わり平日のお休みがあるんですけど。
お天気が良いと仕事を辞めて龍之介と出掛けたい衝動に駆られます。
それにしても、いつも美味しそうなランチですね~。
いつか是非、ご一緒させてください。

龍ママ #- | URL | 2010/12/05 23:16 * edit *

サマンさん~
今年は暑さが長引いたせいか?気が付いたらイチョウが散っていました(汗…
紅葉狩りも行ってなかったな…
チビディン、ぐんぐんおっきく育ってますよ♪
アイビーパパ、瞬間撃沈かな(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/06 00:09 * edit *

龍ママさん~
おひさしぶりです。
土日もお仕事ですか?大変だ~
ここんところいい天気で、ハスキーズにはいい感じですv-278
気が付いたら今年もあと一か月弱!
早いですねぇ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/06 00:13 * edit *

毎度毎度お世話になりました。
あの後お家に帰ったら我が家の男性陣は
ごはん→風呂(アイビー蒸しタオル付)→バタンキューコースでした。
翌日ロングリード使ってみたのですが、怖かったです~
びよーーーーんと伸びてしまうので(当たり前)
言うこと聞かないバカビーは収拾つかなくなりそうで…。

Nao #- | URL | 2010/12/06 12:41 * edit *

こんばんは~~

チビディンと一緒に家族でお医者さん&グルメだったんですね。ちぇんちぇいお留守で残念だったねえ。
サプリメントもらったの?

ダリ母さん、子育てがんばってんるのだぁ??
れあるは先日19.5kgだったから、アイビーに抜かされそーー

また一緒に遊んでね v-238

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2010/12/06 21:35 * edit *

Naoさん~
病院からのお付き合い、ありがとうございます。
大して歩かなかったようなんだけれど、坊ちゃんずも
バタン、キューでしたよv-75
ロングリードは慣れないとね…思わず手が出てヤケドしそうv-363

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/06 22:33 * edit *

まりんみるきぃさん~
ダリのちぇんちぇいはおやすみだったのだ!
抱っこはしてもらえなかったのだ。

サプリメント~今いろいろと検索中です。

れあるくん、男の子だから見た目よりは体重あるんだね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/06 22:39 * edit *

いいね~♪

ご近所さんで、病院やサロンやお散歩が一緒にできるって
いいですね~♪

そうそう、今年の蚊はさ、暑い時期が過ぎるの待ってから
孵化したらしいよ。 自然のなせる業だわね。

我が家もまだBiBiちゃんにフィラリア飲ませてます。。。

アイビーちゃんの方が男の子だからシンシアより大きい感じがするな。

れある君19.5kgですか♪ 大きく育って嬉しいね。

オーちゃんもダリ君もちょうどいい体重だよね~♪
BiBiさんもがんばろ。。。あたしも。。。

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2010/12/07 15:41 * edit *

BiBimamaさん~
やっぱり…蚊はまだいるよねぇv-40
猛暑の影響か。

シンシアちゃん、元気な女の子の様子~元気あり過ぎか(笑)
坊ちゃんず、いい感じだけどまだ完全に冬毛じゃないんだよなv-276
オーディン、もっとおっきく見えちゃうかもね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/07 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/954-659ebc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)