愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

’10 Winter Vista Illumination 

日記 |

土曜日、
「去年は何か所かイルミ見に行ったじゃん~」と責められて
昭和記念公園の「ウインター・ヴィスタ・イルミネーション」を見に行ってきました。

クリスマスだったので
いつも以上の混雑~。

IMG_4826.jpg

入口を入ると
毎度おなじみのシャンパングラスツリー

IMG_2463_20101226214411.jpg

ツインシャンパングラスツリーが見えます。

IMG_2465.jpg



IMG_4577.jpg

お子様に大人気のファンタジアトレイン

ワンコが乗れたらいいのにねぇ…。

IMG_4628_20101226214954.jpg

「立ち入り禁止」のサインボード。

コレはオオカミさんでしょうか?

IMG_2512_20101226215038.jpg


IMG_2496_20101226215147.jpg


IMG_2506_20101226215225.jpg



IMG_2521.jpg


IMG_4653_20101226220443.jpg

めっちゃ混んでいる中、
やっとこさ撮影場所を確保。

カメラのセッティングやら、坊ちゃんずへのポージングを指導しながら(笑)
フッと気づいたら、写メ&カメラの砲列

いやー人気者はつらいのぉ…

IMG_4718.jpg


IMG_2527_20101226220759.jpg


IMG_2538.jpg

寒さも辛くなってきたしちょっと小腹もへってきたので
パパはラーメンを買いに。

坊ちゃんずは、たまたま空いた席を確保。

IMG_4731.jpg


IMG_4754.jpg

花火始まった途端、
その音の大きさにビビるオーディンに~ちゃん!

ビビるに~ちゃんを見てテンションが上がるダリ坊

そんな二人を必死で制御するオーちゃんママ。

オーディンに~ちゃん、怖くなったのか?椅子の上に避難してたよ。

IMG_4744.jpg

ラーメンを買ってきたら
すでに花火は終了、
続々と帰宅する人の波を横目で見ながらラーメンをすすりました。

IMG_4763_20101226221242.jpg


IMG_4590.jpg

帰り際に
入口の花壇前で~。

ここでも沢山の人に囲まれちゃった。

IMG_4776.jpg


IMG_4807.jpg


IMG_4815.jpg


IMG_4801.jpg

イヤー凄い人だったな。

相変わらず夜間撮影は超!難しいのぅ


23:16 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

人の集まるところじゃ、注目されても仕方ないですね(-^〇^-)
今度、モデル代とったらいいですよ~(笑)
とてもキレイだけど寒かったでしょう♪
次回の花火は、オーディン兄ちゃんに耳栓必要ですね^^

inuzure #LQswLP6A | URL | 2010/12/27 09:35 * edit *

またまた残念!
我が家は昨日行ってきました~
ずっと外にいるとさっぶいv-12でしたけどキレイでしたね^^
あったかいウマウマも沢山ありましたし(笑)

オーダリくんはちゃんと止まってモデルが出来るから羨ましいです
我が家のモデルはものすごく非協力的でi-229
撮影の腕も無いのもあいまってブレブレ写真のオンパレードでした…

花火キレイですね~ 日曜日は無かったので残念でした
が オーちゃんには災難でしたねぇ(笑)

サマン #52IR0TwY | URL | 2010/12/27 11:08 * edit *

十分じゃ…

これだけ夜間撮影出来れば…(エラそうに…)
ダリ坊の写真、好きだなぁ~~♪
人の多さと、ヤツらの非協力的な態度で
イルミとの写真はチョー難易度をあげるのよねェ~~~!
毎年の課題だわ!!(笑)
あっ、ウチはボケたカメラとボケたカメラマンの腕が
一番の課題だけどね…(;一_一)

かいmam #- | URL | 2010/12/27 11:21 * edit *

おぉ!キレイ~
写真だけを見ていると混雑していたのがわからないポジショニングですね。
花火みているダリ坊が幻想的でかわいい。
花火の音、アイビーは某大学の学園祭で経験したのですが、
びっくりしてどっから鳴っているのかとキョロキョロしてました。
吼えるとか騒ぐとかはなく「なになに?何事??」って感じでした。
ドライヤーの音は苦手のようで、
DENさんでずーーーっと泣きっぱなしでした。

Nao #- | URL | 2010/12/27 17:51 * edit *

おー、きれい~&寒そう(笑)

あの日、帰りの電車の中からちょっとだけ見えました。イルミネーション。
ここのブログを楽しみにしていたので、もうそれで満足です(根性ナシ)。

サマンさんのおっしゃるとおり、オーちゃんもダリちゃんもちゃんとモデルさんできるからうらやましい…。
ジッとしないし、お互いそっぽ向くわ、変顔するわで非協力的なんですよ~(泣)

はるか #bUOqhcfc | URL | 2010/12/27 21:19 * edit *

綺麗~

すばらしく綺麗~☆
アレパパさんのカメラの腕はいつの時もプロ級ですね♪
弟子入りさせて欲しい位です(笑)
ダリちゃんの横顔ショットとっても好きです~♪
カメラの砲列の中に私も入りたかったわ~

オーちゃん、とんだ災難だったんですね(笑)
我が家の3兄弟もお散歩中に花火があがった時は全員、
しっぽがお股の間に入ってパニくってました。。
なんとも情けないビビリアンハスキー軍団です。。。。

kinako #- | URL | 2010/12/27 21:58 * edit *

inuzureさん~
モデル料徴収してみますか(笑)
あの日はめっちゃ寒かったです…
花火~ほんのちょっとだったけれど綺麗でした。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/27 22:25 * edit *

サマンさん~
あらま、日曜日に行ったのですね…
花火~想定外に近くだったようで、結構音がおっきかったです。
買い出しに行っていたパパがいなかったので、坊ちゃんずを制御するのが大変でした(汗…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/27 23:26 * edit *

かいmamさん~
そうかぁ?blogの画像は一杯撮った中の一部だよ。
ほとんどがブレブレv-409
フラッシュだと赤目ビームだし、夜間のワンコ撮影は
難しいね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/28 00:12 * edit *

Naoさん~
イルミはまだまだ開催してるから、リベンジする予定ですv-212
アイビーくん、叔父さんに似て「音苦手」か…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/28 00:16 * edit *

はるかさん~
美味しいケーキ、GETできましたかv-384
イルミネーション、毎年違うみたいですよ。
坊ちゃんず、マァ大人しくしてるみたいです。
ただし、撮ったあとのギャラは用意しておかないと
「プイ!」しちゃいます(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/28 00:23 * edit *

kinakoさん~
ダリ坊のショット、偶然後ろからライトが当たっていい感じになりました♪
たまにはこんなショットも撮れますが、夜間の撮影はほんと難しいですv-398
に~ちゃん、最近特に「音」に敏感になってきました。

3兄弟も花火苦手ですか…
雷とかはどうですか?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/28 00:29 * edit *

おはよーございます アレパパさん
都会のイルミはすごーございますねぇ、、
こちらはイルミなんぞ、やっている家もあるけれど、
ショボショボ感は否めません。
でも2匹は多分大人気。囲まれてはカシャパシャのシャッター音の嵐だったのでは?

さて恒例の年末年始ですが、アレパパさんたちは今年もヒュッテさん行きですか?
私の方は仕事の内容&流れが多少変わり、
事務所全員が連休取れずに、仲良く一日づつの休みとなってしまいました。
とりあえず31日は休みなのですが、翌日出勤のことを考えて、
家で大人しくしています。
お会いできないのは残念ですが、もしヒュッテさん行きでしたら、
みなさんにもどうぞよろしくお伝え下さいませ~

スノーマン #Qz0VDwbU | URL | 2010/12/28 05:11 * edit *

写真上手ぅ!

いいな~。昭和記念公園行ったんですね~。
綺麗ですね~。
パパさん写真上手です。私、夜こんなに撮れませんv-355
ふたりともお洒落しちゃって、かわいい。
ダリちゃんの、黄色いお帽子の「はなびなのだ」、とっても可愛いですv-353

aji ko #41Gd1xPo | URL | 2010/12/29 21:13 * edit *

えぇぇぇーっ

スノーマンさん&ポレ君に逢われへんねんやー。うわーん。楽しみにしてたのに~。サモサモのお友達はポレ君しかいてへんねん。ぐすん。残念っす・・・気が向いたらお茶しばきに来てね。
あ~れ~ぱ~ぱ~、そのサインボード、どさくさに紛れてぱくって来いや(目立つか・・・) 花火まで上がるとは恐るべしっ!!やっぱりイルミに行く時は一眼レフを持つ友達が欲しいよなぁ。ちっ。

薙まま #- | URL | 2010/12/29 21:53 * edit *

スノーマンさん~
ずいぶんと寒くなってきましたv-35
公園のイルミ~流石に大がかりで綺麗でしたv-46

年末~ポレちと一年ぶりに爆走できるかな?だったのですがお仕事の都合ではしょうがないですねv-406
是非是非近いうちにお会い出来ますよう~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/29 21:57 * edit *

ajikoさん~
昭和記念のイルミ、毎年少しずつ新作が増えてるようですよv-49
シャンパングラスタワー有名だそうv-272
何とかあそこまでは撮れましたが夜画像はめっちゃ難しいですよね。
「ダリ画像」~偶然可愛いのが撮れましたv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/29 22:06 * edit *

薙ままさん~
ポレちと走れると思ったのに残念…
スノーマンさん~時間あるようだったら遊びに来てくだされ♪
サインボード~誰も見てなかったらパクッてこれたけどな(笑)
一眼持ってる友、いてるやん!プロカメラマンがv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2010/12/29 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/963-1b0fa028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)