愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

冬合宿~小布施散策 

日記 |

菅平のモーニングは和食。

雪景色を眺めながらの食事、粋ですなぁ~。

IMG_3111.jpg

オーディンに~ちゃんは
オヤツをパクッ!

IMG_3169_20110110104646.jpg

朝食の後はドッグランでひと遊び。

IMG_3133.jpg

みるきぃちゃん&れあるくん、到着。

おめでとう

一緒に小布施を散策するのだ。

IMG_5129.jpg


IMG_5169.jpg

雪の結晶が見えますか?

IMG_3134.jpg

これからみんなで小布施散策。
そこで空&夢ちゃんと合流するのだ。

まずはガス抜き

IMG_5091.jpg


IMG_5099_20110110103904.jpg


IMG_5101_20110110103937.jpg


IMG_5109_20110110104006.jpg


IMG_5118.jpg


IMG_3148.jpg


IMG_5122.jpg

ささ、山を下っていきますよ。

アレパパ、超!慎重(慎重過ぎ)に運転。

IMG_3174_20110110104406.jpg

下界の小布施は雪も少なく歩きやすかったけれど
さぶ~~

IMG_5200.jpg

お正月のイベントでお餅のサービスをやっていました。

何故か外人さんが一杯!
せばす情報だと、老舗の造り酒屋の若女将が外人さんだとか~
右端の綺麗な金髪の女性かな…

IMG_3189.jpg

餅つきをしているのも髭面の青い目のおに~さん。

IMG_3179_20110110105149.jpg

嬉しそうにお餅をほうばるお二人さん。
きなこと辛みもち。

IMG_3186.jpg

ランチは栗おこわ弁当。
蕎麦ポタージュスープが絶品でしたよ。

IMG_3192.jpg

さて、みんなのおなかが一杯(割れそう…)になったので
わんこさん登場。

と同時に大粒の雪が降ってきちゃった。

林檎を頂いたお店のおばちゃん、
いいキャラだわぁ~。

IMG_5179.jpg

オーディン、
幸いなことに外人さんには遭遇せず~ホッ

IMG_5181.jpg

空ちゃん&夢ちゃん
今年もよろしくね♪

IMG_3199.jpg

みんなで記念撮影。

生憎の天候なので
坊ちゃんずは車で待機。

IMG_5195.jpg

さてスイーツタイムですよ。
流石にお正月、空いているお店がなかなかなくて…。

和風の甘味処のお店になだれ込みました。

栗ぜんざいにフルーツあんみつ。


IMG_3209_20110110105756.jpg

お腹満たされて
ささ子供たちがまってるから駐車場へ急ぎましょ。

と、突然ママんずが二人、立ち止まってお店の中をガン見

旅行に行くと食い倒れになっちゃうんだけれど~
あれだけ食ったのにまだ食べるか!~

IMG_3219_20110110105837.jpg

あ~あと言いながら店内へ。
もう食えないよ…だったけれど
美味しそうなスイーツを見せられ
「夜食に買っていこっと!」

IMG_3217_20110110105909.jpg

みるきぃ家とお別れして一路お宿へ。

途中で温泉に立ち寄り、冷え切った体を温めました

ディナー迄
雪の舞うランでひと遊び。

IMG_5247.jpg


IMG_5267.jpg

ダリ坊、薙ままからお借りした
蔦子嬢のゴージャス・エプロンドレスを着用。

お天気が良ければ小布施を闊歩するつもりだったのに…。

IMG_5204_20110110110146.jpg

和食ディナー。

鮭と嬬恋キャベツの陶板蒸しがうまうま~。

IMG_3224_20110110110234.jpg

今夜のわんこディナーは鳥肉ベース。

IMG_5226.jpg


IMG_3249.jpg

今日も大満足で爆睡中のに~ちゃん。

さ~明日は最終日。

なにする??

11:04 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

今年もいっぱい遊んでね~

わ~~い、アップしてくれはった~v-221

楽しかったなー!
菅平のすんごい雪がまた風情があって・・・

小布施も古い町らしい情緒が(ほんとは振る舞い甘酒とか?)たっぷりだったね~
お腹もいっぱい、お買い物もできたし・・・

今年はハナっからみんなと一緒に思い切り走れて、みるきぃ&れあるにも素敵なスタートになりました。

雪の結晶、ロマンチックだねえ! 
でも、おーちゃんままの指先がもっとロマンチックやわ。

おーちゃん、ダリ坊、今年もた~くさん、遊んでね!

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2011/01/10 21:45 * edit *

まりんみるきぃさん~
菅平~昨年より雪、少なかったよ。
小布施はお天気が残念だったv-276
折角のちゅるりら衣装のお披露目ができなかった。

今年は色んなところに一杯遊びに行こうね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/01/12 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/970-caa78870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)